2013年5月 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

早いもので今日から5月ですね~




…特につぶやくことがなかった


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


今月の畑の様子です


先月の畑とずいぶん様子が変わりましたわ~



↓先月の畑
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園





↓そして今月の畑
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園


1番左の畝から


①ブッ玉ねぎ(もうないかも)・玉ねぎOP(ポリマルチ有)

②玉ねぎOP(ポリマルチ無)

③夏野菜用畝

④スナップえんどう

⑤夏野菜用畝

⑥キタアカリ

⑦インカのめざめ

⑧インカのめざめ

写ってないけど

左手前の木の陰にニラ・ニンニク

右手前にエシャロット・イチゴ・アンデスレッド袋栽培


温室には

人参のピッコロ・カラフルファイブ・あやめ雪・パセリ・リーフレタス



玉ねぎとスナップえんどうの生長がすごいな~音譜



ちょっとカメラを引いてみると…

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

ほらね、畑全体が電気柵で囲まれています

この中で作業するんですよ~

(私のジャガイモの隣にあるゴミ捨て場は義母のものです、無視してください~)

手前とかめっちゃ場所空いてるでしょ?

だけど管理機を入れようと思うとこれくらいの幅をあけないとダメなんですよね~


こんな電柵の畑が我が家には2カ所あるのに私の陣地はこの柵の中の半分だけむっ

電気のない柵がある畑も1か所ありますが、私は踏みいれられません

家に広い畑があるのに、私の畑は狭いんですよ









↓こちら開墾した田んぼの畑
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

田植えのシーズンに入ったので水路み水が流れてきました波

これで重いジョウロを持ってこなくても、空っぽのジョウロを持ってきたら水やりができます音譜