【スティックセニョール】大急ぎで報告 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんにちわ~

今日もとってもいい天気ですね晴れ

畑でウロウロしたい気持ちを抑えて今日は家事とお稽古ですグー

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


ブログ仲間に教えてもらい、去年初めて栽培したスティックセニョールですが、とっても気に入ったので春植えにも挑戦してみました



いや~3月下旬に植え付け したんですが、まだまだ大きくなるワケないじゃん~シラー

…って思って植え付け報告以降、1度もブログに登場させていませんでした




家の畑はもういっぱいなので新しく開墾した田んぼの跡地に植え付けしています



↓苗

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園







↓3月24日植え付け

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

まだまだカワイイ赤ちゃんセニョールですヒヨコヒヨコ








↓4月20日の様子

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

ほらまだまだ小さい~ヒヨコ








↓昨日の様子

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

比べてみると大きくなっていますね~ラブラブ

周りの雑草もねドクロ








おや!?







おやおや~目












(´▽`*)アハハ



もう頂花蕾が出てら~
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

まさかこんなに早く生長するなんて思ってないから、よほどネタがなくなた時にでも報告しようと思っていたのに、大慌てで報告することになっちゃいましたDASH!

これが500円玉サイズになれが、斜めにカットして収穫ですねグッド!



あと400円か490円くらいです¥



温かく見守ってください♪←もうスッカリ自分のもの












【つぶやき】←すっかりパクリ

gafoo家では…10年近く前からオオクワガタを飼育しています

何代か育ててきたけど、去年か一昨年に冬眠から覚めた雄がエサがなくて雌を…


1匹だけになっちゃったんです

そのちょい悪オヤジが冬眠からまた覚めたんですよ~☆


*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

2009年に羽化したオオクワガタなので、4回目の冬眠成功!!

正直もうダメだと思って存在を忘れたことにしていたんですよ…

だってフタを開けたらハサミだけとか胴体だけとかになってそうだし~

夏になったら捨てるとこだった~危ない危ない!


今まで飼ったオオクワガタは2回冬眠した次の秋には天に召されていました

オオクワガタの寿命って本当は何年なんでしょうね?

現在お嫁さん募集中♪

人間の年でいうと何歳くらか…80歳くらいか?

まだ子孫を残すことが出来るのか?!