キャンプから帰宅後&収穫 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

今日からまた仕事…汗

今朝は4:30に目が覚め、布団の中でブログを訪問して、ウトウト…

そして5:00に起床ビックリマーク

5:30に起きれば家族と自分の出かける準備に間に合うので、逆算して30分の自由時間があることになります合格

朝活はお琴(筝)のお稽古にしました音譜

10月と11月で3つの出演が決まっているので、大変ですあせる


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


キャンプから帰って、気になる畑ですが、1泊なので特に変わりありませんでした

大玉トマトが割れて、そこから腐っていたくらい…ドクロ


キャンプ道具の片付けに追われていたので、息子に収穫と写真撮影をお願いしましたにひひ




息子撮影のカボチャ↓
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

いつの間にか濃い緑色になっていました

このカボチャが収穫できたらカボチャには撤退してもらいますDASH!

この前、管理機(耕運機?)で巻き込んでしまったからか、出発前よりツルが茶色に見えました目

初めからうどん粉病とウリハムシにやられていたので、原因は不明だけど…




【昨日の収穫】

息子の収穫↓
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

ミニトマト

こどもピーマン(早すぎるガーン

くしゃおじさんみたいなピーマン



私の収穫↓
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園
人参

(息子は人参が大嫌いなので収穫しません)

葉っぱはピッキーにプレゼントプレゼント



【ピッキー】

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

特に変わりなく元気アップ

私たちがいようといまいと関係ない様子得意げ

餌を食べられて、掃除してもらえれば誰でもいい(?)