【サツマイモ】復活の兆し! | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

もうダメだ…と思ったサツマイモ ですが、苗が少し起き上がってきたみたいアップ


起き上がり前↓


*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園


↓起き上がり後
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園
相変わらず葉っぱはボロボロだけど・・・




*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園
新芽が出ている苗も!!


見た目はボロボロでも地中では根っこが生きていたんですかね~クラッカー

あまりにも枯れてみすぼらしい葉っぱを取り除いて、綺麗にしてあげました音譜

これでなんとか収穫まで頑張って欲しいな~



義母さんが

「余った苗をあげよう」

って言ってたけど、昨日

「場所が出来たから、やっぱりうちが植えるわ」

・・・だって~ガーン

植える場所作ってまで植えたかったなら、くれるって言うな~グー


とりあえず結果オーライってことで音譜



【キタアカリ】

開花しました黄色い花

綺麗な紫色です
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園



【今日の収穫】

はつか大根4個

スナップえんどう4個
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

仲良くひとつずつ食べました

少々不公平がありますが・・・(ちなみに一番小さいのは旦那が食べたかも)

このはつか大根、ぜんっぜん辛くないんです♪

ナメクジも集まるはずだワあせる