おでんの後は… | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

ママ友が

「おでんの残りダシで炊き込みご飯を作ったら美味しいらしいよ」

と言っていたのでレシピを検索して作ってみましたアップ


*うさぎのあくび*

ちょっと人参が雑な切り方ですがシラー

しかも入れすぎガーン


ご飯を炊く水と同じ分量のダシで炊いたんですが、ちょっとご飯に芯が残っていました

油揚げを入れたから水分を吸ってしまったのかな?


本当はキノコを入れるといいみだいだけど、無かったから人参と油揚げだけを入れました

おでんのこんにゃくが残っていたのでオリジナルで入れてみましたが美味しかったアップ


おでんのだし汁をぶっかけたような味のご飯になると予想していましたが、普通に炊き込みご飯の味でしたグッド!

今まで捨ててたのがもったいな~い!!