畑が大変っ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

昨日は朝からすごい雪でした雪

仕事から帰ると、畑の風景がいつもと違う!?





があぁあぁあぁん叫び

*うさぎのあくび*

サル除けのために張っておいた網に雪が積もって重みで骨組みの竹が折れてしまって…

畑に垂れ下っていましたガーン


畑の周りにサル除けネットを張るだけでは、いつも上から侵入されていたので(サルだから当たり前か)今年はサツマイモが出来る頃にサツマイモ畑の上に網をかけておきました


サツマイモの跡地には今は玉ねぎとスナップえんどうが植えてありますが、今はこの網の下敷きになっていますダウン

慌てて畑に入って雪を持ち上げてみましたが、雪ってすごく重いビックリマーク


一見、雪に押しつぶされていますが、冷静に考えると

「雪が畑に積もっているのとおんなじかひらめき電球

と気付き、とりあえず解けるのを待ってみようと思います


やっぱりきちんとしたアルミとかの骨組みで柵を作らないとダメかぁショック!


この週末の連休は子供の宿題の確認と畑の修理で終わりそうですあせる