茨城県久慈郡大子町にある

【滝味の宿 豊年満作】

Part2 食事編です


Part1はこちら



大子町のアップルパイはこちら↓ 

 


 



ホームページの料理の写真が

とても美味しそうで

今回 食事をとても楽しみにして

うかがいました

(ホームページはこちら↓)

http://www.fukuroda.co.jp 





献立はこちらになります

献立


前菜  サーモンテリーヌ 合鴨

    子持ちわかさぎ甘露煮

    海鮮春巻 銀杏


御椀  鶏真丈 蕎麦の実 芽葱 柚子


御造  鮪 真鯛 妻いろいろ


野菜料理 彩り野菜饅頭 焼海老 粟麩


魚料理  鱸のトマトソース餡


肉料理  トマト鍋

     美明豚ロース、野菜、豆腐


御食事 栗御飯 赤だし味噌汁 


香の物 糠漬け


デザート りんごプリン




では写真です


前菜

とっても綺麗で気分あがります


御椀と御造


野菜料理と魚料理

食器が素敵でした

食器が大きいので
お料理少なく見えるかも知れませんが
量はそれなりにありました


肉料理のトマト鍋
魚料理もトマトソースだったので
トマト味が続いたのが少し残念ですが
トマト大好きなので問題なし


御食事とデザート
りんごプリンが
甘酸っぱくて美味しかったです


夕食はお料理も器もとても綺麗で
ホームページの雰囲気通り
贅沢な気分になりました




つづいて朝食

卵焼き、サラダ、刺身蒟蒻などと
佃煮、塩辛などのご飯のお供
果物、ご飯、味噌汁

魚、煮物、野菜のお浸し

そして湯豆腐
この出来たて湯豆腐が
とても美味しかったです


夕食、朝食とも
食事処でいただきましたが
落ち着いてゆったりしたお部屋で
素敵な時間を過ごすことができました

滝のすぐ側の温泉旅館
「豊年満作」さん
また伺いたいと思います