茨城県久慈郡大子町にある

【滝味の宿 豊年満作】

に行ってきました






大子町の温泉は

以前にも訪れています




豊年満作さんは

思い出浪漫館より もう少し

滝の方へ進んだところにあり


以前のブログで

旅館前で売っている

アップルパイが美味しいと

紹介した温泉旅館です


昔、日帰り入浴で伺ったことは

あったのですが

宿泊は今回がはじめてでした



建物外観はこのような感じ


看板インパクトあるので

迷わないです



全15室の小さめの宿

中に入ると

とても落ちついた雰囲気でした

フロント、ロビー、食事処(hpより)



お部屋はこちら


8畳和室に広縁付き

眺めも良くて広々していました


広縁には

リクライニングチェアとコタツが

置いてあり

しかもなんと掘りごたつでした


外観の印象から

少々古いかな?と思っていましたが

洗面やトイレも清潔で
とても綺麗でした


それから、最近この手の冷蔵庫
あまり見なくなりましたが
飲み物ぎっしり詰まってました

お部屋の冷蔵庫も利用できますが
お部屋に届けてもらうこともできました



お風呂はこのような感じ(HPから)

内風呂がとても大きい檜風呂で

気持ち良かったです



そして豊年満作のアップルパイ

チェックインの時に頼んでおくと

焼き立てを持ち帰りできるので

オススメです

大子の完熟りんごを使用していて
深みのある甘酸っぱさ
パイ生地がサクサクで
本当に美味しかったです

4つ入り1000円

宿泊しなくても
宿の前にある販売所でも購入できます


Part2は、食事編です



冬になると百貨店でも売られている

りんご園のアップルパイ 

 

大子町の農家レストラン手作りの

アップルパイをふるさと納税で



奥久慈しゃもの焼き鳥 

 

大子町の地ビール

やみぞ森林ビール をふるさと納税で