かんもう期です。


がんもどきではありません。換毛期です。


我が家のUSAGIオールスターズ、
小雪くんと小小雪くんが、
新年早々、そろって換毛期に入りました。

 

 

 

↓小雪くん ------------------- 小小雪くん↓





鮮度100%、
抜けたてホヤホヤの大量の兎毛が、
少し湿り気のある、34年ものの床の上を、


季節外れのタンポポの綿毛のごとく、
フワフワと舞い踊っています。


その幻想的な光景に、
思わず脳内にダンデライオンが流れてきて、

そのうち、綿毛が次々と芽を出して、
まあ、ステキ! 家の中は黄色のタンポポ畑に!


……などというような感じで、
我が家が房総の花畑のようになって、
はとバスツアーが訪れる観光スポットに
なっても困るので、

キンチョウサッサでササッと拭き取り、
綿毛とお友達にならないようにしていますが、

いかんせん、エンドレスで毛が抜けるので、
もうイタチごっこです。



\🐰イタチちゃうで/






とにかく毎日、たまるたまる、
ものすごい量の毛が、床に積もっていきます。


これが楽天ポイントだったらいいのに。


数日集めたら、
抜け毛で布団一枚分くらいできそうです。


捨ててしまうのはもったいないので、
布団として販売できませんかね。


抜けてから1時間以内に収穫した、
新鮮なうさぎの抜け毛をふんだんに使った
西川の最高級兎毛布団。


カラーはフォーンとフロスティの二種類を
ご用意しました。


今なら二枚一組セットで
新年特別価格6,980円! 


安ぅぅ~い💓💓💓



\🐰夢グループ……/




なまめかしい声が、
どこからか聞こえてきたところで、
遅くなりましたが、ご挨拶させていただきます。


日本全国1億2424万人のウサ好きの皆様、
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!
うさぎもかどです。


……って、遅いっ! 遅すぎるっ!


1月ももう半分以上過ぎたというのに、
今頃になって年末年始の挨拶とは、
遅延行為もはなばだしいわっ! 足つるわっ!


まあ、年末年始のアディショナルタイム
ということで、どうぞお許しください。


新年明けましても明けまくり、
すでに360度全開放ですが、

年のせいですかね、
2023年が、アッと驚くほど一瞬で

通り過ぎた気がします。

 

 


\🐰今 誰か通り過ぎた/-----\🐰為五郎?/





日付が深夜割増のタクシーメーターみたいに、
カシャカシャ変わっていきましたよ。


あの~、運転手さん、
日付がすごい速さで変わってくんですけど〜。


ズーラシアのチーターじゃないんですから、
そんなに速く走らなくてもいいじゃないですか。
 

 

確か、誰かも歌ってた気がしますよ。


1日進んで2日戻るって。


…ってな感じで、毎日が、
マーライオンの口から溢れ出る水の勢いくらい、
どんどんと流れ去っていきました。

 

 

\🐰まーライオンヘッド/

 

 

 

この濁流のような勢いを誰か止めて!
そうだ! クラシアンに電話しよう!

 

 

もしもし、森末さん、

水のトラブルなんですけど~。

 

 

え? 森末さんはもういない?

磯村さんならいるって?

 


まあ、森末さんが駆けつけたとしても、

磯村さんが駆けつけたとしても、
時の流れは止めることができません。

 

 

本当にあっという間の1年でした。


ついこないだ、
1603年を迎えたばかりだと思ったのに、
もう2024年を迎えてしまいますよ。

 

 

 

\🐰江戸幕府成立したな





私もホント、だいぶ年をとりました。



自分的にはまだ若いつもりでいても、
鏡に映った自分の外見にびっくりですよ。


ビジュアルの劣化がすごいです。



もしも、私が人間じゃなくて、
建築物とか、骨董品とかだったとしたら、

歴史のある佇まい、とか
老舗の風格漂う門構え、とか、
伝統が息づくクラシカルスタイル、
とか言って、


その古びた容貌さえも、

褒めてもらえていたのかもしれません。



\🐰いい仕事してますねぇ/





でもまあ、外見は老けましたが、
それ以外の根本は、
あまり変わってない気がします。


うさぎもかど、
横浜在住の個人事業主

独身、バツなし
B型、INFP、年齢非公開


職業とか現住所とかMBTIとかは変わっても、
基本、会社に属してなくてフリーだし、
結婚もしてないし、
自由に生きているので、
そんなに変わった感じがしないのかもしれません。


今年もずっとこんな感じなのかな~。


結婚願望とかはまったくないけど、
旦那さんが夢グループとかで売ってたら、
ついつい買っちゃうかも~。


年上タイプと年下タイプ、
二人一組セットで、お値段なんと19,800円!


安ぅぅ~い💓💓



……と、なまめかしい声が、
またしても脳内に響き渡ってきたところで、
改めまして、ご挨拶に戻りたいと思います。


今、このブログを読んでくださっている、
日本でも極めて稀少な存在の皆様、

今年もどうぞどうぞどうぞ(×200)

よろしくお願いいたします。


ブログの更新頻度は多くありませんが、
これからも精進して続けていく所存です。


市川團十郎や北斗晶や桃などが、
ブログを続けている間は、
私もやめることはないと思いますので、

どうか! どうかひとつ!

たま~にで良いですから、
もかどブログにもお立ち寄りくださいね!


そして、もしもこの先、
何十年もこのブログがちゃんと続いていたら、
その時はぜひ、心の中で表彰してください。


表彰状、あんたはエライ! と。



\🐰もかどエライ/------\🐰以下同文/




とにかく、

昨年はうさぎ年だったということで、

日本全国のうさぎの皆様も、
さぞ大忙しだったことと思います。


頭にみかんを乗せて、
鏡餅のコスプレしたり、

おぱんちゅを履いて、
「anan」の表紙になったり、

ミュージックビデオでYOASOBIと共演したり、

「うさぎのきもち」に

登場するだけにとどまらない、
幅広い活躍を見せた1年だったと思います。


その忙しさは、
全盛期のピンクレディーか、
現代の川島明なみ、

馬車馬のように働いて、
ハードなスケジュールをこなし、

その日、何をしたのか、
日々の記憶さえも、走馬灯のように、


第三コーナーを回ったあたりで、
スッポリ消えてしまっているような、
大忙しの1年を送ったことでしょう。


本当におつかれさまでした。


あとはタツノオトシゴのタッちゃんに任せて、
今年はまったりとお過ごしください。



\🐰どのタッちゃん?/----\🐰タツノコプロ/




ということで、長くなりましたが、
これにて新年のご挨拶とさせていただきます。