久々の更新でございます。

 

 

Amebaブログにずっとアクセスしてなかったので、

間違えてAbemaにアクセスしてしまいましたよ。

 

 

\🐰Arema~!/

 

 

 

なにぶん、書くネタがなかったので、

しばらくブログを書いておりませんでしたが、

 

この前の日曜日、久しぶりのアレに

参戦してまいりましたので、

 

記録かねがね、書かせていただきます。



そう、久しぶりのアレですよ。

 

 

阪神の優勝パレードでもなく、
SASUKE2023でもなく、

USA2023!!

 

 

うさフェス2023秋に行ってまいりましたっっ!

(今さらジローですいません)

 

 





今回からは、

うさぎを連れていくことができるということで、


我が家のUSAGIオールスターズ、
小雪くんと小小雪くんのどちらか一方を、

うさフェスに連れていこうと決めておりました。



そこで、連れて行くメンバーを決めるべく、

事前に選抜審査を行いましたよ。

 

 

↓エントリーNo.1 ライオンヘッド小雪

 

 

 

↓エントリーNo.2 ミニウサギ小小雪

 

 


しかし、

エントリーNo.1の小雪くんは、

最近になって、クシュンクシュン、

クシャミをするようになってしまったということで、


書類審査の段階で落選してしまいました。

残念!

 

 

\🐰噂されてるぅぅ〜/




次に、小雪くんの落選により、

同行メンバーの最有力候補に自動昇格となった、

エントリーNo.2の小小雪くんですが、


小小雪くんは現在、健康状態に問題なく、

韓国の大手芸能事務所で育てられたかのように、


体調管理、おトイレ管理、表情管理もバッチリで、

明朗活発、頭脳明晰、容姿端麗(※当社比)

 

横浜市の一部地域界隈において、

ミスターうさぎと呼ばれているほど、

優秀なうさぎです。

 

 

\🐰誇大広告……/

 

 

 

なので、

今回のうさフェスメンバー選考予選会を、
ファーストステージ、セカンドステージと、

順調にクリアしたのですが、


大会直前のハーネス練習で大暴れしてしまい、

制御不能となってしまっため、

 

うさフェスファイナルステージに進む前に、

惜しくも失格となりました。

残念!

 

 

\🐰キャリーも新潮したのに(※実話)/

 



うさフェスに行けなくなった、

ミスターうさぎ小小雪くんは、

 

「僕にはうさフェスしかないんです~」
と、涙ながらに訴えておりましたが、

切り替えが大事と、

うさフェス2024春大会に向け、

早くもウエイトトレーニングを開始いたしました。

 

 

\🐰お、重い……/




さて、うさフェスと言えば、前回、
初日の前売り券が売り切れで、
買えなかったという苦い経験から、

今回は早め早めのエスタック、

ということで、

夏の終わりのハーモニーが、

かすかに聞こえてきた9月末頃から、


パソコンの前で直立不動で正座して、

スタンバイしていたのですが、

どうやら正座しながら寝てしまっていたようで、
あっさりと情報を見落としてしまい、

ウサ友さんから開催の情報を教えてもらった時には、
時すでに遅し、時すでにお寿司、

1部2部の前売り券は、

売り切れてしまっておりました。


うさフェスはいまや、

フジロック、サマソニに匹敵するほど、

人気フェスとなっております。


次回は産貿ホールではなく、
パシフィコ横浜あたりでやっても

よろしいんじゃないでしょうか。

 


いや、ぴあアリーナか、Kアリーナ横浜でも、
充分いけるのでは?


ああいうところなら、音響も良いので、
うさぎの鳴き声だってクリアに聞こえるだろうし。


ゆずが特別ゲストで来てくれるかもしれません。


どうも、ゆずです。
ゆずっこ、うさっこのみんな、

今日は来てくれてありがとう~!

では、聴いてください、新曲「うさ色」!

 

この長い長いうさ耳を~♪

 

 

そして、ゆくゆくは、
横浜スタジアムか日産スタジアムで開催!

なんていうのも、可能かもしれません。


もしハマスタなら、同時開催で、


フレミッシュジャイアンツ 対、
ドワーフホトベイスターズの野球大会、

日産スタジアムなら、
アメリカンF・マリノス 対、
イングリッシュアントラーズのサッカー大会、

 

なんてこともあるかもしれませんよ。



↓小雪対小小雪デスマッチも開催





そんな夢物語はさておき、
土曜の前売り券が買えなかったので、


とりあえず、行けるかどうかわからなかったけど、
日曜の前売り券を買っておきました。



3部、4部の両方を大人買いです。

 


もう私も子供じゃないですからね!
駄菓子は箱買い、うさフェスチケット全日買いです。

 

 

太っ腹~。

4XLサイズくらいの太っ腹です。

 

 

\🐰呼んだ?/





そんなこんなで日曜日当日。

うさフェスDAY-2。


前日、興奮しすぎたのか、よく寝られなかったため、
朝、寝坊してしまい、起きたら9時半でした。


思えば、前回のうさフェスの時も、

同様に寝坊しているので、

 

イベントの前夜は寝られないという、

小学生のような、
ピュアな心を持ち続けているんだろうな~っと、

自分に感心してしまう今日この頃です。

 

 

\🐰今も寺子屋で学んでいるらしいな/





それはそうと、
9時半に起きた瞬間、終わったわ!

と思いましたが、


この日の横浜は、

前日のような強風も吹いておらず、

 

前髪が吹き飛ばされる心配もない、

穏やかな気候でとても暖かく、

雲一つない晴天で、

 

本日は大変、お日柄も良く、
うさ家の皆様におかれましては、
最高のうさフェス日和でございます。

 

 





ただ、急いでいかないと、

サンプルがなくなってしまう恐れがあるため、


Z世代が見ている、

倍速のメイク動画くらいの素早さで、

パパパッと素早く支度をし、

走れメロスのように、

 

いや、WBC準決勝の周東のように、


いや、赤坂5丁目ミニマラソンの

&TEAM、Kのように、


もうぶっちぎりの早さで、

 

横浜の中心部を、

うさぎ愛を叫びながら駆け抜けました。

 

 





あまりにも速く走ったため、

途中、かぶっていた帽子が、
イスタンブールまで飛んで行ってしまうという、
アクシデントがありましたが、

どうにか無事に、
10時半くらいに会場の産貿ホールに到着しました。

 

 




すでにすごい人です。

 

 

イナバ物置なら、100人乗っても大丈夫ですが、

産貿ホールは、いったい何人入れるんでしょうね?



人間も多かったですが、うれしいことに、

可愛いうさぎさんもたくさん来ていて、

 

大久野島以外で、

こんなに多くのうさぎが一堂に会するのは、

今日現在ここだけです。

 

 

目の保養になりましたよ。

 

 

伊豆ホテルリゾートスパに泊まったくらいの

良い保養となりました。

 

 

白、茶、ブチ、どの子を見ても、

 

可愛いな~、
モフりたいな~、

頭ナデナデさせてほしいな~

 

と思いましたが、


INFPタイプの私は、

自分からお声をかけることもできず、


オヤツを目の前にしたワンちゃんのように、
口を半開きにして、

ハァハァしながらただ見ているだけでした。


↓ 特別ゲスト イヌ友さくらちゃん





それはそうと、やはり出遅れたせいで、
午前中はあまりサンプルをゲットできませんでした。

 

 

ドモホルンリンクルだったら、

電話でサンプルをゲットできるのかもしれませんが、

ここでサンプルをもらうためには、


アンケートに答えることだったり、
インスタをフォローすることだったり、

時には歌ったり踊ったりすることだったり、


各企業様によって、それぞれ条件があるのですが、

なにぶん、人が多すぎて、
各企業様の配布ブースが、遥か遠い向こう、
地平線のかなたくらい遠かったので、

ブースに到達した時には、
どこもすでに予定数の配布が終わっておりました。


サンプルが無理なら、多少お金を支払っても、
抽選で豪華賞品が当たるくじとか、
ガチャガチャとかやりたかったのですが、
それらもとっくに終了していたようでした。


この日、自分のデカいカラダよりもさらに大きい、
どでかバッグを持っていったのですが、
結局、午前中にバッグは満杯になりませんでした。

 

でも、サンプルをもらう以外に、

SNSでお知り合いになったうさ友さんの皆様に

お会いするという目的もあったので、


会場内を何十周もグルグル探したのですが、
タイミングが合わず、

どなたともお会いできませんでした。

 

 

う~ん、

やっぱり朝一番から来るべきだったな~。

 



3部と4部の間に、少し時間があったので、
山下公園を覗くと、
うさフェス in YAMASHITA PARKが
盛大に開かれておりました。

 

 

お写真を撮る許可を得なかったので、

お写真は載せることができませんが、


本当にたくさんの可愛いうさぎさんたちがおりましたよ。



↓ 同時開催で行われていた小規模の鳩フェス




広い公園内を、
うさぎさんたちがうさんぽしておりましたが、

みんななんであんなにお利口なんでしょう。



ハーネスでちゃんとコントロールできるなんて!



我が家の小雪くんと小小雪くんには、

絶対できない芸当です。



海老一染之助染太郎なみの神芸です。



小小雪くんをハーネスにつないで、

山下公園を散歩させたら、


往年の引田天功ぐらい、

すばやくハーネスを外してしまい、

速攻で赤レンガ倉庫くらいまで

走って行ってしまいますよ。

 


で、バルーンピカチュウをかじって、

穴あけちゃっていますよ。

 

 





それはさておき、おうちでお留守番をしている
小雪くんと小小雪くんのためにも、
お土産をたくさんゲットしなくては!!


ということで、午後の部は、
開場45分前から並び、
早々にスタンバイです。






入場を待つ間、

私と同じように早くから並んでいる皆様に、
勝手にシンパシーを感じながら、

脳内で、

こんにちは〜! 

うさぎ飼ってらっしゃるんですか~?

え? なに飼ってらっしゃるんですか~? 

ネザーちゃん? いいなぁ~!

うちはミニウサギとライオンちゃんなんですよ~。

 

あ、ライオンと言っても、

さすがに本物のライオンより大きくないですけどね!


でも、ミニウサギの方は、ミニのわりに、

近所のサビ猫たちよりも大きいんですよ〜。







……などと、妄想の中で、

列の前後の人と会話しておりました。


そして、開場の時間になるや、

正月の福男のように、

開門と同時に突進していきました。



ドドドーッ!

 


そのおかげもあり、

サンプルはほぼコンプリート、
抽選くじやガチャガチャも、

一通りやることができました。



↓ いただいたサンプルの数々

 




企業様、太っ腹だな!



うさぎ作家さんが作る、
オリジナルのうさぎ雑貨の数々は、
本当にどれも可愛くて、

喉から手が出るほどほしかったのですが、

午前の部で、

サンプルをゲットできなった代わりに、


予定していなかった牧草とペレットを、

大量購入してしまい、


想定していた予算を、

はるかにオーバーしてしまったため、

喉から出ていた手を、
いったん口の奥底に押し込んで、

2,000円の可愛いポーチをひとつだけ買いました。

 

 





良心価格♡



ということで、
以上がうさフェス2023秋の参戦リポートでした。

 

 

次回、2024年春のうさフェスに備えて、

今からスタンバイしておこうと思います。

 

 

小小雪くんの筋トレも続きます。



 

 


久しぶりの更新なのに、

たいしたこと書いてなくてごめんなさい!



ではまた!