ごぶさたしております。
もかどでございます。
すっかり更新が滞っておりました。

 

 

 

\🐰前回の更新は25年前でした/

小小雪くん



更新しない間に、

どんどんと、流しそうめんのように、

時間が流れて行きますよ。

 

 

誰か、揖保乃糸を止めてくださ~い。

 

 

 

この前、

ワールドカップが始まったと思っていたら、

大関ワンカップも飲まないうちに、

あっという間にアルゼンチンが優勝し、

メッシがシェフに塩を振られ(?)、

 

気が付けば、もうすぐクリスマス、
アーンド、あといくつ寝るとお正月です。



早い! 時の流れ、早すぎ!

 

 

ドリブルする三笘薫くらい高速すぎて、

誰も止められません。

 

 


\🐰八千草薫のドリブルより高速?/


小雪くん



私自身も、ものすごい勢いで、

年をとってる気がしますよ。

 

 

メルモちゃんかってくらい。

 

 

早く赤いキャンディーをほおばらなくては!



時の流れが、20代の頃の二割増し、
深夜早朝割増しよりもマシマシで、
私の背脂もすっかり流れてしまい、

肌がカッサカサになってしまいました。

 



\🐰ゴマ油で保湿しろっ/





こんなふうに、時の過ぎゆくままに、
この身をまかせていると、
ブログを更新しないまま、
2022年が終わってしまいますので、
ここは簡単に更新して、
軽くお茶を濁しておくことにします。



\🐰ぶっとい茶柱が立つよ~/





まあ、この年末の慌ただしい時期、
皆様、フロに入る時間さえないのに、

六法全書のように長い私のブログなど、
読む人がいるとは到底思えませんが、

このまま、更新せずに、
放置しておきますと、

私のブログの残骸コレクションが、
また一つ増えてしまいますので、


このうさぎブログだけは、
頑張って更新しようと思う所存です。

 

 

 

\🐰次の更新まで寝るっ/

 



 

以前、海外生活ブログとかを、

何個もやっていたのですが、

なにぶん、こんなご時世ですので、
ここ数年、異国に帰ることができず、

 

更新が止まったまま、
野ざらしで放置されていて、

怪しい広告が勝手に表示されています。

 

 

1日でウエスト15㎝細くなる、とか、

1粒で10歳若返る、とか。



\🐰あの有名人も愛用してるのか~/


↑ 信じやすいタイプ




しかーし! 


このたび、ついに! 

3年ぶりにやっと、
異国の地に降り立つことができました!!

 

 

ほんと、久しぶりだったもので、

飛行機のタラップを降りた瞬間、


アメリカ横断ウルトラクイズのように、

ゲートでブザーがブブブーッと鳴って、

 

日本にUターンさせられるんじゃないかと、

ドキドキしましたよ。




\🐰ニューヨークに行きたいか~!/


 

 

 

ゲートは無事にくぐることができましたが、

 

その代わり、突如、現れた人物が、

いきなり抗原検査キッドを、

私の口の奥にグイグイとねじ込み、

 

ただでさえ何時間も水分を補給してなくて、

カラッカラになっている、

干ばつ状態の私の口から強制的に、

なけなしの水分を奪い取っていきましたよ。

 

 

 

\🐰機内では唾液をためておこう

 

 

 


こちらはうさぎブログですので、
詳細な異国の都市情報につきましては、

「世界ふしぎ発見!」などで、

ご覧いただくとして、

 

簡単に、私が今回、

異国に戻らなければならなくなった

経緯をご説明しますと、

 

私は一応、100%濃縮還元された、

日本人ではありますが、

 

とあるアジアの純真的な国の、
永住権というモノを取得しております。

 

 

 

\🐰詠春拳? 少林寺木人拳?

 

 

 

これまでは、

日本と異国を数か月ごとに、

行ったり来たりしていたんですけど、

 

この数年はコロナで、

戻ることができない状況になっておりました。



それに近年は、

日本の我が家に白のパンダが……

 

もとい、

 

白のうさぎもおりますので、
そう簡単に異国に帰るわけにもいきません。



\🐰茶色のうさぎも並べてくれ/



 

 

でも、3年戻らないと、

永住権が無効になってしまうのです。

 

 

そのタイムリミットが今月で、

無効になる前日に、

大急ぎで戻ったという次第です。

 

 


ということで、

3年ぶりに戻ったのですが、

 

異国の地は、
まだまだ入国制限が厳しく、

先ほどの空港検査に始まり、

ホテル検査、集会所検査、検査三昧で、

 

ただでさえ、水分量の少ない、

乾燥年代のお年頃の人物から、

貴重な唾液をことごとく奪っていきました。

 

 

 

\🐰ウォーターボトル貸そうか/






3年ぶりに戻った異国は、

まあ~、すっかり変わっておりました。

 

 

どうして!

どうして変わってしまったの!?

もうあの頃のあなたじゃないっ!

 

 

心変わりした、かつての元カレぐらい、

変わっていました。

 

 

3年前までは、

日本よりも物価が安かったはずなんですけど、

 

駅のキオスクのおにぎりが、

400円もしましたよ。

 

 

 

 

\🐰ちびまる子ちゃんもビックリ/

 

 

 

どんだけ厳選素材使ってるんでしょう。

 

ノルウェー産の鮭、

まるごと一匹入ってるんでしょうか。

 

 

うさぎ雑貨の買い付けもしたかったのですが、

今や、日本で買った方がずっと安いです。

 

 

日本の100均には、かなわないです。

 

 

ダイソー様、セリア様、キャンドゥ様、

うさぎ雑貨店「うさぎもかど」は、

もうお手上げです。

 

 

腕がちぎれるくらい、白旗振っちゃいます。

 

タオル10枚重ねで、バサッと投げちゃいます。

 

 

 

 

\🐰これ、雑巾/

 

 

 

 


…とまあ、私の海外ネタは、もはや、

私の身内さえも興味ないと思いますので、

 

このくらいにして、

本来のうさぎの話に戻ります。

 

 

 

昔々、隠岐の島という小さな島に、

一匹のうさぎが住んでいました。

 

 

 

\🐰いなばの白うさぎっ!/

 

 

 

私が日本にいない間、

我が家の白うさぎと茶うさぎは、
ペットホテルにお泊りしておりました。

 

 

 

↓ 白うさぎ イン ペットホテル

 

 

 

↓ 茶うさぎ イン ペットホテル

 



小小雪くんたちはと~っても賢く、

飼い主よりも、

小学五年生よりも賢いので、

 

自分でスーパーに買い出しに行って、

小松菜を買ってきたり、
ケージのお掃除をしたり、

洋服を洗濯したりすることができますが、

 

今回はペットホテルに預かっていただきました。

 

 

 

\🐰家では基本、裸です/

 

 

 

小雪くんたちにも、たまには、

横浜の夜景が一望できる、
ラグジュアリーな空間に泊まらせてあげたい、

 

家庭では味わえない、

ワンランク上のきめ細やかなサービスと、

手厚いおもてなしを体験してもらいたい、

と思ったので、

ここは奮発して、
ヨコハマグランドインターコンチネンタルに

お泊りさせることしました。



\🐰ここはインターコンチだったのか/




…と思っていましたが、
さすがに、うさぎだけで

インターコンチに宿泊させることはできないので、


横浜のうさぎ専門店、
「RABBIT PUMPKIN(ラビットパンプキン)」
というところにお泊りさせていただきました。



シングルルーム(トイレつき)

一泊2,000円(サ税込)です。


食事は自前なので、

小松菜とケールとペレット、

オヤツ300円分を持参させました。



我が家は基本、放し飼い生活なので、

小雪くんと小小雪くんが、
ケージの中でじっとしていられるか、

とっても心配でしたが、


ちゃんと猫をかぶって、

良い子にしていたようです。

 

 

 

\😸どうも小雪です/---\😸小小雪で~す/





ちなみに、こちらでは、
うさぎもかどのうさぎ雑貨を、
販売してもらっておりますので、


ぜひ横浜に来る機会がございましたら、

お立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

 

 



ゴールデンレトリバーかっ! 

ってくらい、大きいウサちゃんや、

 

秘境でしか見たことないような、

珍しい種類のウサちゃんたちと、
戯れることもできますよ~。

 

 

 

\🐰誇大広告は禁止しております/






さて、話が長くなりましたが、

現在は、私も日本に帰国し、

 

小雪くんと小小雪くんも、

我が家に戻ってきております。

 

 

 

\🐰ホテルのが良かった/---\家は狭い/

 

 

 

茶うさぎの小小雪くんの方は、

帰宅後も特に変わりなく、

普通に元気にしておりますが、

 

白うさぎの方、

小雪くんに大きな変化がありました。

 

 

お泊りしている間に、中身だけ、

他のうさぎと入れ替わって、

転校生になっちゃったんじゃないか、

と思うくらいです。

 

 

というのも、

ペットホテルから連れて帰った日、

 

キャリーから出して、

ふたりを一緒にするやいなや、

 

普段、箸も割れないような、

とってもおとなしい小雪くんが、

 

我が家の裏番長、小小雪くんに、

ガッ!! …っと襲いかかりました!!

 

 

 

\🐰小小雪く~ん/---\🐰やめて~/

↑ 本人たちによる再現ドラマ

 

 

 

ふたりに演技力がないので、

その時の様子を、

忠実に再現することができないのですが、

 

去勢しているはずの小雪くんが、

小小雪くんに対して、

激しくカクカクしていました!

 

 

大人になってから、

小雪くんが小小雪くんに襲いかかることなんて、

一度もなかったのに、

 

突然の蘇る金狼復活です。


 

 

\🐰蘇る白兎っ/---\🐰だからやめてって~/

 

 

 

これまでは、小小雪くんの方が、

小雪くんを追いかけ回していたのに、

 

お泊りから戻った後は、

その立場が逆転してしまいました。

 

 

去勢手術によって、

封印されていたはずの、

小雪くんの野生の本能が、

 

ペットホテルという、

普段と異なる空間のもとで、

その封印が解かれてしまったみたいです。

 

 

突如、リーチマイケルなみの、

強烈タックルをお見舞いした小小雪くんは、

 

戸惑いのあまり、

乙女になったかのように、

萎縮してしまいました。

 

 

 

\🐰……小雪くぅぅぅぅ~ん/

 

 

 

しばらくの間、ふたりには、

家庭内別居をしてもらおうと思いますが、

 

ヤホー(by ナイツ)で調べてみたら、

去勢したうさぎが、高齢になって、

再び攻撃的になることがあるそうです。

 

 

そう言えば、

確かに、小雪くんは最近、

反抗的になってきたと思っておりました。

 

 

 

\🐰実は猫かぶってました/

 

 

 

この場合、

副腎疾患とか、

病気が原因の場合もあるらしいので、

 

近いうちに病院に行って、

診てもらおうかと思っています。

 

 



ということで、

なんだかんだでまた、

古今和歌集くらい長文になってしまいましたので、

このへんにしておきますが、

 

また近いうちに、

異国に戻らなくてはならないため、

 

宙に浮くくらい、バタバタしており、

なかなか皆様のブログを拝見することができません。

 

 

落ち着いたら、

さかのぼって読ませていただきますので、

どうぞ、見捨てないでくださいね~。