朝、6時半。

 

 

ここは横浜もかど家。

 

 

 

\🐰横浜も角家?------\🐰家系ラーメン?


↑小小雪くん---------↑小雪くん



アレクサのアラームが鳴るよりも先に、
小雪くんと小小雪くんが騒ぎ出します。


アレくれ、アレくれ~ と。


彼らのほしがっているアレは、

たぶんケール。

 

 

ケールは彼らの最近のお気に入りです。

 

 

Z世代のうさぎの間では、

トゥンカロン、カヌレ、クロッフルに続いて、

来年のトレンドになると言われているらしいです。

 

 

 

↓ ネクストブレイクのケール

※ジンソーダ同様、まだ流行っていない

 

 

 

あと5分、寝かせてほしいところだけど、

うさぎたちはスヌーズ知らず、

 

頭脳派の小雪くんは、ケージの扉をくわえ、

カンカンカンカン、

大音量の金属音でアピールします。

 

 

 

アレクサ、小雪くんを止めて~。

 

 

 

\🐰Hey Siri、先に飼い主を起こしてっ/

 

 


 

一方、肉体派の小小雪くんは、

ケージの中で、飛んだり跳ねたり、

 

側転跳び1/4ひねり後方かかえ込み宙返りしたりと、

ツカハラ級の高難度技で暴れて、

飼い主を起こしにかかります。

 



\🐰伸身ユルチェンコ3回ひねりもするぞ/




シライ/キムヒフンまで繰り出されたら、

危険極まりないので、

 

しかたなく飼い主は布団から出て、

慌ててキッチンへ向かい、


うさぎたちの欲する品を、

Amazonお急ぎ便で準備します。

 

 

そして、雑に洗ったケールをお皿に盛って、

うさぎたちのケージの扉を開けると、

 

お待ちかねのうさぎたちが、跳び出てきて、

飼い主の足元を、グルグル回り始めます。

 

 

 

\🐰ケール!ケール!ケール!/




 

昔、カエルコールをするサラリーマンが、

世の中にあふれていた時代がありましたが、

 

令和の今、

ケールコールをするウサギーマンが、

我が家に出現します。

 

 

空腹状態の時だけ、

彼らは飼い主の足元にすり寄ってきます。

 

 

 

\🐰はよくれや~、じれったいなぁ~/

 

 

 

中森明菜ばりに、

じれったがるうさぎたちを、

あともう少しだけ、じらしにかかります。

 

 

ゴハンの前に、ひとナデさせてもらいます。

 

 

空腹の時じゃないと、

触らせてくれませんからね。

 

 

ナデナデナデナデ~、

モフモフモフモフ~。

 

 

 

\🐰安全地帯ばりにじれったい/

 

 


彼らが飼い主にスリ寄って来るのは、

ケールをたくさんもらえる、

朝ごはんの時だけです。

 

 

それ以外は、一切寄ってきません。

ここが寄席だと言っても、寄ってきません。

 

 

とても現金なうさぎたちです。

銀行に預けたくなるほど現金です。



\🐰どうも~、三菱USА銀行で〜す/





小小雪くんをナデナデすると、

とても気持ちが良いです。

 

 

フワッフワ~。

 

 

実は、長毛の小雪くんよりも、

短毛の小小雪くんの方が、

フワッフワなのです。

 

 

手触りがとても良いので、

思わず小小雪くんの毛で、

頬にチークを塗りたくなります。

 

 

 

\🐰熊野筆かっ/

 

 

 

レノアで仕上げたような、

きめ細やかで柔らかな小小雪くんの毛並みに、

 

松本まりかも思わず、

「なんでぇ!?」

と聞きたくなることでしょう。

 

 

ただ、小小雪くんは、

柔軟剤で洗ったわけではなく、

 

これもひとえに、10分1000円の、

病院のグルーミングのおかげです。

 

 

 

\🐰QBハウスかって/

 

 

 

 

それはともかく、

小雪くんと小小雪くんは、

もらうものをもらってしまうと、

 

先ほどまでの人懐っこいうさぎから、

いつものうさぎに戻ります。

 

 

もう、飼い主には寄ってきません。

 

 

しつこくナデようものなら、

サササーッと、

玄界灘の引き潮のように逃げて行って、

 

ハウスの中に籠城し、

満ち潮になるまで、出て来なくなります。

 

 

 

\🐰飼い主にもう用はない/

 

 


飼い主、

朝ごはん終了後、わずか2分で、

横浜USaGIベイスターズから、

戦力外通告。



\🐰ナレーションは東山紀之で/




まだまだナデ足りない飼い主をよそ目に、
食後は小雪くんと小小雪くん、
ふたりだけの部屋んぽタイムです。

 

 

\🐰今日チルする?/------\🐰城みちる?/

 

 

 

最近、このふたり、

とても仲睦まじい様子です。



用なしになった飼い主は、

ケージのそうじをしつつ、


ふたりがイチャイチャしている様子を

横目で見ます。

 

 

 

\🐰これがチル?/------\🐰これはチュー/

 



仲良くしているふたりの愛らしさは、

もう宇宙レベルです。

 

 

そのうち、ソユーズが我が家に不時着します。


この様子を、SNS用に写真撮らなきゃ。
 

 

パシャパシャパシャ、


いいね~、

今日も可愛いね~、

 

 

サイコサイコサイコ~

(©ウルンとリコリンファミリー)


パシャパシャパシャ。




\🐰篠山紀信いる?/------\🐰アラーキー?/




……などとやっているうちに、
時計を見ると、もう午後4時です。


えっ? 午後4時?
さっきまで朝じゃなかった?

 


横浜、時空飛んでる? 

トランスワープ?
私、時をかける少女になってる? 


……な~んて感じのことが、
このところ、頻繁に起こっている、
絶賛休業中のもかどでございます。

 

 

 

\🐰もう晩ご飯だよ/





働かないことにすっかり慣れてしまった、
順応性の高い私ですが、

働いていないと、
本当に時間が早く経ちますね~。


そのうち、
ジャック・バウアーみたいな、
コワモテの時間の妖精が現れて、

時間を無駄にさせるな! 
さもないと、1日12時間にするぞ!


1日をTWENTY FOURにしてほしければ、
ちゃんと働け~!!

…と、怒られそうです。

 

 

 

\🐰ちゃんと働け~!/



 
海外に買い付けに行けないとか、
家族の介護とか、

 

休業しているのには、

それなりの理由があるのですが、

 

だからと言って、

1日をダラダラと過ごしてしまってはダメですね。


反省しています。



\🐰本当にすまないと思っているな?/



 


さて、小雨くんが旅立って、

2兄弟になってしまい、

ちょっぴり寂しくなった我が家ですが、

小雪くんと小小雪くんは、
こんな感じで、とても仲良く、

元気に暮らしております。


小雨くんの旅立ちの際には、
温かいお言葉や、贈り物や、

パワーや愛や勇気や、

お心配りやお気遣いなどをくださって、
本当に感激いたしましたよ。

 

 

心から感謝しております。

ありがとうございました!!

 

 

これからも小雪くんと小小雪くんを、

よろしくお願いいたします!

 

 

 

\🐰もかどもよろしく~/




ということで、今日はここまで。