我が家の三男坊、小雨くんに、

たくさんの違和感を感じていたのですが、
 

それがまさか、「肺炎」の兆候だったとは、

夢にも思いませんでしたよ。

 

 

 

\🐰ということで今回も長江なみの長文よ

 

 

 

言われてみれば、

ちょっと呼吸がしづらそうな感じが、

しないでもなかったのですが、

 

なにぶん、小雨くんの食欲が、

まったく落ちていなくて、

 

それどころか、

当社比2倍増しくらいで、

たくさん食べていたので、

まったく気が付きませんでしたよ。

 

 

百戦錬磨の病院の先生が、

「ここまでひどいのはなかなか見ない」

と驚くほど、重度の肺炎だったのに。

 

 

 

\🐰柔道の背面投げ?/

 

 

 

うさぎは痛みを隠す動物だそうですが、

小雨くんの場合、

隠すというよりも、演じていましたね。

 

 

元気で食欲旺盛な、うさぎキャラを。

 

 

その演技力は、

世界各国のうさぎ映画祭で高く評価され、

 

本年度のウサデミー賞主演男優賞の、

最有力候補とも言われています。

 

 

 

\🐰主演作は「HiGH&EN」です/

 

 


小雨くんは病名発覚と同時に、
そのまま、入院となりました。


小雨くんはこの2か月で、

3度目の入院となりますが、


今回はどれくらいで退院できるのか、

まったく見当がつきません。



ただ今回の入院は、

ラグジュアリーにグレードアップして、
ロイヤルスイートルームに宿泊です。

 

 

都会の雑踏を離れ、

静かでリラックスした時間を過ごせる、

くつろぎのプライベート空間。

 

 

 

 


↑ イメージ図(映画のセットです)

 

 

 

室内は、自然の香り漂う、

高濃度の酸素が充満しています。

 


スペシャルサービスとして、

フルーティな点滴ドリンクが24時間飲み放題。


宿泊料はトリバコ価格で、

一泊当たり15,000円(サービス料別)との噂。

 

 

 

\🐰都会の雑踏に返して~/

 

 

 

ハイアットリージェンシークラスの、

最高級スイートルームに宿泊となりますので、

それなりに費用がかかりますが、

 

このエマージェンシーな状況では、

お金のことは二の次、三の次、

四、五がなくて、木次文夫です。

 

 

 

\🐰そうそう、国鉄スワローズの…って古っ/

↑ 最近出番のない小小雪くん

-----(ツッコミ担当)

 

 


今回はさらに、オプションとして、

肺炎がある程度治ったら、


小雨くんの顎にできた謎の腫れ物を、

切除する手術を行うことになっており、

 

その手術代も別途加算される予定です。

 

 

 

\🐰諸事情で腫れ物はお見せできません/

↑ 手術に向け、QBハウスで

------顔の毛を剃った小雨くん

 

 

 

保険が間に合わなかったので、

全額自己負担ですが、


だからと言って、
治療をあきらめることはしたくありません。

 


ここは思い切って、
老後の資金として、コツコツ貯めていたお金を、
パーッと使っちゃいますよ~。


うさぎさん貯金箱を割っちゃいますよ〜。



\🐰小銭しか入っていないのでは……/

↑ 最近出番のない小雪くん

-----(経理担当)




ということで、
貯金箱の中の小銭を、

チマチマと数えること4日間、

貯金箱の中の小銭が、
全部で6,700円だったことが判明した頃、

小雨くんが入院している動物病院から、

リーンリーンと電話がかかってきました。

 

 

 

\🐰恋のダイヤル6700かっ/

 

 

 

もしや、

小雨くんに何かあったのでは!

 

 

緊張感が走ります。

 

 

緊張マックス! オリックス!

 

 

病院のスタッフさんの話によると、

小雨くんがやっと、

ペレットを食べ出したとのことで、

少量のウンピも出たそうです。

 

 

さらには、41℃あった体温も、

39℃台まで下がったとのことでした。

 

 

良かったです! リラックス!

 

 

これもみな、

ザ・リッツ・カールトン級の、

手厚いおもてなしをしてくださった、

病院のおかげです。




\🐰ザ・リッツ・ホスピタルは星5つ/

 

 

 

まずはホッと一安心ですが、


後日、顎の腫れ物の切除手術を

行うことになっているので、

安心してはいられません。

 

 

乗り越えなければならない高い壁は、

まだ目の前にそびえ立っています。

 

 

 

\🐰SASUKE 1st STAGE……/

 

 

 

昨年、

我が家の長男坊、小雪くんが、

背中の腫瘍を手術で切除したのですが、

 

その時は手術を決断するまでに、

数か月間、迷ってしまい、

 

迷っているうちに、

腫瘍が進撃の巨人化してしまいました。

 

 

その時は、小さいうちに、

切除しておけば良かったと後悔したので、

 

今回の小雨くんの切除手術は、

迷うことなく決断しました。

 

 

 

\🐰本当はあみだくじで決めたらしい/

 

 

 

しかし、手術当日になって、

執刀医の先生が、手術を迷い始めました。

 

 

切らなくても良いのではないか、

と思い始めたそうです。

 

 

先生は、迷える子羊になっていました。

 

 

 

↓ 執刀医の先生

 

 


先生いわく、

小雨くんの様子を見る限り、

 

顎に出来物があっても、
問題なく食べることができているので、

 

小雨くんの体力面なども考慮して、

切除しなくても良いのではないか、

と、いうことでした。

 

先生の話を聞いて、私も迷い始めました。

 

 

 

\🐰だから、あみだくじで決めて~っ/

 



小雨くんの様子を見ながら、

しばらく考えていましたが、

 

脳内のリトルもかどが、

「迷っているうちはやめておこう」

とささやいたので、

 

手術は中止することに決めました。


その代わり、と言ってはなんですが、

 

小雨くんの顎を切らない代わりに、
小小雪くんの奥歯を切ってもらいました



\🐰おいおい、とばっちりだなっ/

↑ 定期健診で来ていた小小雪くん



ということで、
小雨くんはこれで退院することとなり、

 

その日は小小雪くんと一緒に、

仲良く帰宅いたしました。

 

 

 

↓ 久しぶりのダブルキャリー





久しぶりに我が家の戻った小雨くんは、

肺炎だったのがウソのように、

ものすごい勢いでペレットを食べていました。

 

 

あっという間に、

お皿を空っぽにしてしまうので、

そのたびに追加でペレットをあげましたが、

 

あければあげるだけ、

わんこそばのように食べていました。

 

 

 

\🐰わんこペレット復活~/

 


 

ASMRを録りたくなるほど、

ガツガツと、ものすごい音を立てて

ペレットを食べている小雨くんを見て、

 

これでもう入院することはないはず、

グッバイ! ホスピタル!

と思っていたところ、

退院から三日目に、

小雨くんが突如、

ペレットをまったく食べなくなりました。

 

 

様子もどこかおかしいです。

 

 

違和感が復活です。

 

 

同じ場所で動かずに固まって、

マダムタッソーみたいになっています。

 

 

 

\🐰マダムコサメです/

 

 

 

寝転がることなく、

四つ足で立ったままなのも気になります。

 

 

ただ、かろうじてウンピも出ているし、

グッタリしている様子もないので、

 

とりあえず、その日は1日、

様子を見ることにしました。

 

 

そして、次の日の朝になりましたが、

 

小雨くんは昨晩から、

まったく動いていないようでした。

 

 

同じ格好のまま、

昨晩と同じ場所に立っていました。

 

 

 

\🐰マダムコサメ2日目です/

 

 

 

まさか、動けなくなったのか!?

と、心配になりましたが、


私が近づくと、
走って逃げていったので、
動けないわけではないようです。

 

 

ただ、走り去りながら小雨くんは、

ジョジョ~ッと、

大量の赤い尿を放出しました。

 

 

 

\🐰ジョジョの奇妙な膀胱~/

※加工してます

 

 

 

これは一大事です! 事件だわ!

 

 

科捜研に調べてもらわなくては!

 

 

いや、病院に連れていかねば!!

 


大急ぎで病院に電話をかけようとして、

ハッ! と気が付きました。

 


今日は定休日だ!

 

 

運の悪いことに、

この日、かかりつけの動物病院は、

定休日でした。

 

 

じゃあ、どうする!?

 

 

どうする? GOする!?

 

 

 

……ということで、

かかりつけではない、

他の病院にGOすることに決めましたが、

 

あまりにも長文になりましたので、

そこから先は、次回にしておきます。

 

 

続きは後編の続編で。

 

 

 

\🐰なんじゃそりゃ~/