前回のあらすじ。


主人公小雨は、
悪の組織ハイタによって、
口の中に傷を負ってしまった。


そこで小雨は、

どんな傷でも治すことができるという、
謎の人物、ジューイの元を訪ね、
回復の薬草、
「みのもんたりん」を手に入れたのだった!



\🐰ドラクエ調オープニング……/

↑ 小雨くん



ということで、

もう誰も興味ないと思いますが、

前回の続きです。

 

 

 

 

謎の青年ジューイ……

もとい、

獣医さんいわく、


小雨くんの歯は、

亀屋万年堂もビックリの、

噛めば万年歯痛状態の不正咬合で、

 

ちょっと器具でつついただけでも、

グラグラして、血が出てしまうそうです。

 

 

 

\🐰うさうさぴゅーれが硬い…/

 

 


出血の原因は、不正咬合だけではなく、

感染症や腫瘍など、

病気のケースもあるらしいのですが、

 

とりあえず、

小雨くんは、とても元気な様子なので、

痛み止めと、

みのもんたりんという抗生剤……

 

もとい、

 

ミノサイクリンという抗生剤を、
処方してもらい、様子を見ることとなりました。



\🐰回復の呪文もほしい~/




飼い主はホイムもリホイミも、

ベホイミもイボミも唱えることができないので、

 

地道に毎日2回、おうちで、

小雨くんにお薬を飲ませたいと思います。

 

 


\🐰イボミは呪文じゃない/




ということで、

「六本木クラス」や「オールドルーキー」など、

話題の新ドラマが、続々とスタートした、

この夏の時期に、


小雨くんの新ドラマ

「小雨とクスリの7日間」がスタートいたしました。

 

 

 

\🐰「小雪と蟹を食う」も、始まるよ~/


↑ 主演の小小雪くん小雪くん
 

 

 

さて、

不正咬合によって、歯が抜けまくり、

残った歯が十八本クラスになってしまった、

オールドウサギー、小雨くん、

 

今回は出血という、ピンチに遭遇し、

今後、波乱の展開が予想されます。

 

 

 

\🐰わー、ドキドキする(棒読み)/

 

 

 

しかし、当の本人は、

まったく痛がっている様子はなく、

 

元気もあるし、

健康的には、今のところ、

問題なさそうです。

 

 

ただ、元気がある分、

おとなしく、お薬を飲んでくれそうにありません。

 

 

得体の知れない液体を、

ムリヤリ飲ませようとすると、

 

往年の福本豊の盗塁なみのスピードで、

走って逃げて行ってしまいます。

 

 

 

\🐰あ、こっちは3塁側だった/

 

 

 

まあ、我が家のうさぎたちは、

小雨くんに限らず、

小雪くんも、小小雪くんも、

お薬は絶対に飲んでくれません。

 

 

 

\🐰ヤクルト1000なら飲んでもいいぞ/

↑ 小小雪くん

 

 

 

ヤクルト1000はともかく、
抗生剤1000は、

なんとしてでも飲んでくれないと困ります。

 

 

良い考えが思いつくまで、

ひとまず、冷蔵庫に入れておこうと、
冷蔵庫を開けたところ、

冷蔵庫の中から、
大量のお薬が発掘されました。



オクスリコレクション2022





昨年末、冷蔵庫の大掃除した時に、

賞味期限の切れた調味料と、
2021年度分の飲み残しのお薬は、

全部片づけたつもりだったのですが、

 

この半年で、またずいぶんと、

たまってしまいました。

 

 

 

\🐰たまる、た~まるよ、薬はたまるぅ~/




貯金はまったくたまりませんが、

薬はよくたまります。

 

 

ちなみに、

小雪くんの脂肪もよくたまります。

 

 

 

\🐰ストレスもたまるよね~/

↑ ストレスフリーな小雪くん

 



小雪くんの脂肪は、

ぱくぱくクッキーと、

乾燥パイナポ~によって、

日々、蓄積されたものですが、


冷蔵庫で発掘された薬の数々が、

いつのなのか、誰のなのか、

なんの物質なのか、

川口隊長でさえもわかりません。

 

 

わかるのは、

アマゾンで見つけたものじゃないことくらいです。

 

 

 

\🐰楽天かもよ/

 

 

 

これらの薬が、

いつ、どこで、誰が、何を、なぜ、どのように、

冷蔵庫で保管されてことになったのか、

さっぱり覚えていません。

 

 

5W1Hで覚えておりませんが、

これらの薬が安くないことは覚えています。

 

 

とってもモッタイナイです。

深く反省いたします。

 

 


\🐰モウマンタイじゃないよ/



 

今回はなんとしてでも、

空っぽになるまで、

飲ませ切りたいと思います。

 

 

とはいっても、

シリンジなどを使って、

ダイレクトに飲ませることは、

絶対に不可能なので、

 

今回もまた、

お薬をペレットにふりかけて、

こっそりと飲ませる、

ふりかけ大作戦を決行したいと思います。

 

 


\🐰のりたまかかってる?/


 

 

朝と晩の1日2回、

小雨くんの食べるペレットとオヤツに、

抗生剤をかけておいたところ、

 

これがすんなり、食べてくれましたよ!!!

 

 

今回、処方された抗生剤は、

美食家、海原雄山も頷くほど、

おいしい味だったようで、

 

何もかけていない時よりも、

ペレットの食いつきが良かったです。

 

 

 

\🐰素材の味が引き立ってる/

 

 


小雨くんはこの後も、朝と晩、

お薬のたっぷりかかったペレットを、

食べ続けてくれました。

 

 

そして、1週間が経過し、

処方されたお薬は、

ついに空っぽになりました。

 

 

 

\🐰店員さん、同じのもう一杯!/

 

 

 

これで出血したお口の中も、
きっと良くなっていることでしょう。


ということで、
再び病院に小雨くん連れて行って、
お口の中を診てもらいました。

 

 

 

\🐰病院より居酒屋がいい~/




獣医さんが診察しようと、

小雨くんの口の中に、

器具を入れた瞬間、

 

またしても小雨くんは

出血してしまいました!!



お口の中は、

あっという間に血の海に!!

 



\🐰コンプラ~、コンプラ~/



 

舞の海が登場したのでしたら、

青汁で乾杯したいほど大喜びですが、

 

再び血の海を見ることになるとは、

もう真っ青、完敗です。

 

 

その後、血はおさまりましたが、

結局、

抗生剤をあと2週間、

続けて飲ませることとなりました。

 

 

 

\🐰もはや飲み放題でも良い~/


 

 

小雨くんの歯は、

相当ボロボロになっているようです。

 

 

伸びた歯も何本かありましたが、

削ると、もっと血が出てしまうので、

歯はカットせず、

 

その代わり、

毛をカットしてもらいました。

 

 

 

\🐰もう刈る毛がないです/

 

 

 

お薬生活は、まだまだ続きますが、

小雨くんはとても元気です。

 

 

ということで、今日はここまで。