暖かくなってきました。


もうすぐ春ですね。
鯉を煮てみませんか。

 

 

 

\🐰なんか違う~/




食欲の春、日本の春、
春菊、春雨、春巻き、
何を食べてもおいしい季節です。


我が家のピョンディーズたちも、
食欲旺盛です。

 

 

 

↓ ユキちゃん

本名:小雪くん

 

 

 

↓ ココちゃん

本名:小小雪くん

 

 

 

↓ サメちゃん

本名:小雨くん


 

 

ユキちゃん、ココちゃん、サメちゃんこと、

小雪くん、小小雪くん、小雨くんは、

本当によく食べています。

 

 

 

やる気スイッチと間違えて、

食欲のスイッチを押してしまったのか、

 

それとも、2022春の大食い王決定戦に、

出場するつもりなのか、

 

理由はわかりませんが、

完全に爆食3兄弟になっています

 

 

 

\🐰普通のうさぎに戻りたい/




とにかく、とてもたくさん食べるので、

家にあるペレットのストックが、

あっという間になくなっていきます。




\🐰銀行の預金残高も減ってるな/




 

ちなみに、以前は、
ハードタイプとソフトタイプのペレットを、

混ぜ混ぜであげていましたが、

みんな年をとって、歯が弱くなったので、
今は、ソフトタイプをあげています。

 



\🐰ソフトバンク?/





特に、我が家の元祖大食い王、

うさぎ界最強の胃袋こと、
プリンス小雨くんの食欲はすさまじく、


ペレットは飲み物だ! とでも言うかのように、

225g(皿込)のペレットを、ペロリと胃に流し込みます。

 

 

 

\🐰不正咬合で噛めないの~/




食べきった後も、
追いペレットを期待して、
エサ入れの前から、離れようとしません。

 

 

 

\🐰替玉まだ~?/





小雨くんの胃はザルなので、
あげればあげるだけ食べてしまいます。

 

 

 

\🐰サルでもザルでもないです/

 

 

 

なるべく、ペレットの追加投入は、
しないようにしたいところなのですが、

あげないでいると、小雨くんが、
鮎原こずえのような、キラキラとした大きな目に、
涙をいっぱい溜めながら、

飼い主のことを見つめてきます。



\🐰だけど涙がでちゃう。うさぎだもン/




ウルウルした小雨くんの目を見ると、

ついつい、ペレットを追加投入し、

 

さらには、プチキューブやミルケット、

パクパククッキー、ドライフルーツ、

 

ロレックスに、ヴィトンに、ベンツなども、

追加であげてしまいますよ。




\🐰飼い主、ちょろ~い/



 

小雨くんの術中に、

まんまと陥っている飼い主です。

 

 

さて、そんな飼い主ですが、

2021年度分の確定申告の計算がやっと終了し、

時間ができましたので、

 

横浜のうさぎふれあいスポット、

「RABBIT PUMPKIN(ラビットパンプキン)」に、

商品の納品に行ってきました。

 

 

 

↓ ラビットパンプキン

 



ネットショップの方は、まだ休業ですが、
こちらのお店には、今も引き続き、

うさぎもかどの商品を置いてもらっています。

 

 

 

↓ うさぎもかどラビットメンバーズ

 



そこにですね、

とっても可愛くて、とっても大きなうさぎさんが、

新しく入ってきたのですよ!

 

 

 

ドドーン!!

 

 

 

ドドーン!! とか書いても、

写真では、その大きさが伝わりませんが、

 

猛獣用の巨大ケージから、体がはみ出しています。

 

 

 

↓ はみ出しているのは、肉か毛か、どっち?


 

 

もはや、ヤギ。

 

 

このヤギさん・・・、もとい、うさぎさんは、

名前をテディくんと言って、

コンチネンタルジャイアントの男の子です。

 

 

ホテルでも、

航空会社でもないコンチネンタルが、

ついに横浜にやってきましたよ!

 

 

 

\🐰ニホンノトイレ、セマイネ~/

 

 

 

このテディくん、まだ一歳だというのに、
横たわると、75センチ弱くらいあります。

 

 

1歳でこの大きさですから、

3歳くらいになったら、

3メートルくらいになっているかもしれません。

 



我が家にも、
ちょいと大きめのモフモフがおりますが、
テディくんには、完全に負けています。



\🐰ま、負けた・・・/




でも、小雪くんも、日に日に太っているので、

しばらくしたら、テディくんに負けないくらい、

大きくなっているかもしれません。

 

 

 

\🐰そうとなったら、食べるぞ~/




ということで、今日はここまで。