昨日は

小小雪くんの手術の日でした。

 

 

 

\🐰歯を削るだけだよ~/

小小雪くん

 

 

 

午後に、病院から、

報告の電話が入ることになっていたので、

待っていたところ、

 

3時過ぎに、電話がありました。




本当だったら、
新しいiPhone12で颯爽と、

 

「シモシモ~」と、
電話に出る予定でしたが、

今回の小小雪くんの手術と入院代が、
莫大な金額になることを見越して、


iPhone12への機種変を諦め、

中国製の糸電話に機種変しました。



\🐰itoPhone……/

小雪くん



さて、
病院のスタッフさんからの報告では、

小小雪くんは、

とても元気にしているとのことで、

薬を飲ませたら、
ペレットもモリモリ食べたそうです。


 

手術直後で、すぐにモリモリとは!!
 

 

脅威の回復力!


さすが、回復力の変わらない、
ただひとつの小小雪くんです。



\🐰軽量でパワフルなサイクロンうさぎだよ/



実は、

病院からの、この報告に対して、


私は、大きな勘違いをしていたのですが、

 

その時は、まだ、

その勘違いに気づいていませんでした。

 

 


とりあえず、

夜に病院に来るように言われたので、


その夜、
スキップして、病院に行きましたよ。


四日ぶりの、

小小雪くんとのご対面です。


小小雪くん、
きっと飛びついてきてくれるはず!!

 

 

小小雪くんが、嬉しさのあまり、

失神しちゃったらどうしよう!!

 

 

 

\🐰海外のYouTubeの観すぎでは/


小雨くん






病院の診察室の扉を開けると、

 

そこには、
元気になった、小小雪くんがっ……!!




……と思ったら、





私の目の前には、


ピンクのハードキャリーの中で、


グッタリとしている、
クリーム色の、ネザー風のうさぎが……。

 

 

 

 

 

 



思わず、
「…これは誰ですか?」
と、先生に尋ねてしまいました。



驚きながらも、
「小小雪くんですよ」
と、冷静に返答する、

プロフェッショナルな病院の先生。




確かに、よく似ているけど、


小小雪くんは、

こんなに白っぽくないし、
こんなにネザーっぽくないし、
うちのキャリーでもないし、

そもそも、グッタリしています。

 

 

 

 






先ほどの電話報告では、


小小雪くんは、

元気だと言っていました。

 

モリモリ、ペレットを食べていると、

言っていました。



こんなに
グッタリしているはずがありません。

 

 

 

 

 


先生の話によると、


1時間前に手術をしたばかりで、

まだ、麻酔が効いているので、

 

ひとまず、
病院のキャリーに寝かしている、

とのことでした。



先ほどのお電話は、
これから手術をするという、

報告の電話だったのですね。

 

 

手術後の報告だと、
勘違いをしていましたよ。



\🐰このバカイヌシ~(心の声)/



先生と話をしていたら、

だんだんと麻酔が切れてきたようで、

 

小小雪くん風のうさぎが、

少し動き出しました。



麻酔でグッタリしていると、

小小雪くんじゃないみたいでしたが、

 

動き出したら、

少しづつ、小小雪くんに戻ってきましたよ。

 

 

 

\🐰元から、小小雪だよ/

 


 

まだ、フラフラしている感じですが、

元気そうです。

 


手術は無事に成功した模様です。

 

 

 

今回、摘出された、

小小雪くんの臓器はこれらです。 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

ザ・歯。

 

 

短いのと、長いの。

 


スタバ風に言うと、

ショートと、グランデです。

 

 

長い方は、上の奥歯です。

 

 

曲がって伸びてしまったために、

下の歯肉を刺激していました。

 

 



 

この歯が、

小小雪くんが食べれなかった原因です。



血が付いています。

 

 

リンゴをかじるたびに、

歯茎から血が出ていたのかも。




\🐰デンターライオン/




小小雪くんがいないので、

我が家のライオンも寂しそうです。

 

 

小雪くんも小雨くんも、

いまだに、

ペレットもオヤツも食べません。

 

 

 

\🐰先生にダイエットしろ、と言われた/



 

ただ、小雪くんの方は、

今日になって、

アルファルファを少し食べるようになりました。

 

 

 

一方、小雨くんは、

まだ、何も食べていないのですが、

 

もしかしたら、

小雨くんが食べない原因も、

小小雪くんと同じで、歯かもしれません。

 

 

 

\🐰手術、及び入院は、ご遠慮いたします/

 

 

 

 

それはそうと、

先生の話によると、


入院中の小小雪くんは、
とても元気だったようです。

 

 

 

\🐰ホテル生活は、意外に快適だった/



今は術後なので、グッタリしていますが、


手術前には、痛み止めの薬のおかげで、
病院のゴハンを、
モリモリ食べていたそうです。


あの偏食の小小雪くんが、
人様のおうちで出された、
ゴハンを食べるなんて!

 

 

 

小小雪くんが食べたのは、

コレだそうです。      ↓↓

コンフィデンス プレミアム600g ラビットフード


ラビットフード
コンフィデンス プレミアム
(クランキータイプ)



 

以前、小雨くんが、

謎の食欲不振になったとき、

 

唯一、食べてくれたのも、

このペレットだったはずです。

 

歯が痛くても、

食べやすいらしいです。

 

 


小小雪くんがちゃんと食べているか、

とても心配だったので、安心しましたよ。

 

 

 

それに小小雪くん、

先生が、夜中、見守りカメラで、
小小雪くんの様子を覗いたら、

脱走しようとしていたらしいです。




\🐰再現フィルムだよ/

 


PASMOを渡しておけば、

自分で帰ってきたかもしれないな。

 


 

小小雪くんも、

家に帰りたがっているようでしたが、

 

残念なことに、

まだ投薬しなくてはならないので、
あと2、3日、入院が必要だそうです。


 

なので、

断腸の思いでしたが、

 

小小雪くんを残して、飼い主は、


ライオン組の待つ我が家へ、
また徒歩で帰りました。


一時間半かかりましたよ。


関所をいくつも越える間に、
雪も降ってきて、


箱根駅伝くらい、
寒くて長い道のりでしたよ。



\🐰交通費、ケチるなよ~/




ということで、今日はここまで。