ということで、

 

小小雪くんの様子が少し変なので、

病院に連れて行くことにしました。

 

 

 

しかし、

キャリーに、自分から、

ウォークインしてほしいのに、

 

入りそうでなかなか入りません。

 

 

 

\🐰じらすのもテクニックのひとつだよ/


 

 

飼い主じらして、どうするつもり?

 

 

そんなCMもありましたが、

 

今では、小小雪くんの方が、

キャリーより大きくなってしまいましたよ。

 

 

今日はしかたなく、

小雨くんのキャリーに入ってもらおうと思います。

 

 

 

\🐰人のものは嫌だ/

 

 

小小雪くんは、

シェアができないタイプです。

 

 

世界は小小雪くんを中心に回っています。

 

 

小小雪くんが回るのは、

カピバラさんの周りだけです。

 

 

 

\🐰いつもより多く回っております/

 

 

こんな小小雪くんですから、

人のキャリーに入るなんて、

絶対にプライドが許さないことでしょう。

 

 

 

\🐰ブランドもののキャリー買って~/

 

 

そういうおねだりを、

どこで学んできたんでしょうね。

 

 

それもユーキャンですか?

 

 

 

とりあえず、

小小雪くん用のヴィトンのキャリーは、

また後日、買うことにして、

 

時間もないことですし、強制的に、

小雨くんのキャリーに押し込みます。

 

 

 

\🐰小雨くんのドルガバの匂いがする~/

 

 

なんだかんだで、

小小雪くんが簡単に捕獲されていることに、

やはり、何かしらの違和感を感じますよ。

 

 


ということで、
は~~るばる、行ってきたで、病院へ~。


久しぶりの外出に、うさぎも飼い主も、

恐怖でブルブルしておりましたが、

思っていたより、
電車も病院も空いていたので、


飼い主は、高鳴る波を、乗り越えました。



しかし、小小雪くんの方は、
心臓がバクバク、高鳴っているようです。

 

 

 

\🐰(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル/

 


小小雪くんが顔文字を使うとは、

よほど怖いのでしょう。

 


小小雪くん、やんちゃなわりには、
メンタルは、ちっちゃいです。

 


なので、ちゃちゃちゃっ、と終わらせて、
ちゃちゃちゃっ、と帰りたいところです。

 



\🐰お茶もしたい/

 

 

順番が来るまで、

近所の公園でスタンバイしますが、

 

この公園、ほぼ草なしなので、

残念なことに、うさんぽができません。


うさんぽはできないものの、

鳩んぽは見られます。

 

 

 

\🐰鳩(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル/

 

 

鳩んぽを眺めること30分、

 

心なしか、飼い主の胸が、

鳩胸になってきたような気がしてきた頃、


順番が回ってきました。



\🐰ポッポーッ!時間だよ/



鳩が、病院の時間をお知らせします。

 


この日、公園に九官鳥がいなかったように、
病院にも、急患がいなかったので、

 

順番が回ってくるのが、とても早いです。

 

 


\🐰飼い主を急いで病院に運んでくれっ/




 

そして、診察タイムです。
 

 

まずは恒例、

目方でドン!のコーナーからです。



2040グラムを予想していましたが、
実際は、60グラム減って、

1940gでした。


ダイエットした覚えは一切ないのに、
2㎏を割ってしまうとは。



\🐰今日の体重測定に合わせてオヤツ抜いた/





ここ数日、

小小雪くんが、オヤツを残していたのは、

体重測定のためだったんでしょうか。

 


でも、60グラムも減っているなんて、

思ってもみませんでした。

 

 

このところ、

小小雪くんに対して感じていた、

かすかな違和感は、

間違えではなかったようです。

 

 

 

\🐰実は見た目を気にするタイプ~/



小小雪くんの健康のバロメーター、
「仔うさぎのミルケット」を食べない時点で、

何かしら、
小小雪くんに不具合が生じています。



その何かしらを調べるため、

先生に、くまなく見てもらったところ、

 

おそらく、歯が原因ではないかと、

いうことでした。

 

 

 

\🐰ハァッ?/


 

一か月半、削っていなかった間に、

小小雪くんの歯はかなり伸びていました。


伸びた奥歯が、

口の中を傷つけていたそうで、


小小雪くんの不調の原因は、
それではないかというのが、
先生の見解でした。


それ以外は、特に異常はなく、

強いてあげれば、多少、

目が赤くなっていることくらいで、

他に異常は見られませんでした。

 

 

 

\🐰次は飼い主の診察の番だよ/

 


飼い主は、大動物なので、

違う動物病院で見てもらいます。

 

 


それにしても、小小雪くん、

今日は病院でも、

驚くほど、おとなしいです。

 

 

 

\🐰今、猫をかぶってる/


 

小小雪くんがここまでガッツリと、

猫をかぶっていたことって、
ありましたっけ?

 

 

 

\🐰猫のかぶりものが取れない~/


 

 

まあ、何はともあれ、
歯を削ってもらったので、

 

これでまた、いつもの小小雪くんに、

戻ることを期待します。

 

 

暴れない小小雪くんは、

小小雪くんじゃない、

 

面白くなければテレビじゃない、

ですからね。



\🐰暴れてもいいんかいっ/




暴れなければ、暴れないで、
暴れてほしいと思う、
わがままな飼い主です。

 

 

 

\🐰一番、めんどくさいタイプ~/

 


 

この日は、診察の他に、
グルーミングもしてもらいましたが、

グルーミングの間も、

やっぱりとてもおとなしくて、


本当に借りてきた猫みたいです。
 

 

 

\😸レンタルはやってないんだよねえ/



 

 

 

猫をかぶったままの小小雪くん、
グルーミングして、

こんな感じになりました。 ↓↓↓



\🐰ビビットな感じに仕上げました/

 

 

ビビットとは、なんぞや。

 

 

 

 

 

さて、この日のお会計です。


診察料  1,000円
10分グルーミング 1,000円
点眼処置 300円
爪切り 500円
臼歯棘処置  3,000円
院内投薬1種 400円
ラキサトーン院内投薬 200円
--------------------
合計 7,040円(税込)




2021年、第一回目の病院は、

7,000円代からスタートしました。

 

 

次回の病院代は7,000円より、

高いか安いか、ハイアンドロー!

 


正解者の中から、抽選で1名の方に、

 

モカドニアファミリーと行く、

モカドニア88日間の旅をプレゼント。

 

 

 

\🐰半日でも長いわっ/

 

 


小小雪くん、

帰宅してから、

しばらくおとなしくしていましたが、

 

豪華オヤツ3点盛りをあげたら、

食べ始めました。

 

 

\🐰トロ、タイ、カンパチ/

 

 

ミルケット、あまえん棒、

ぱくぱくクッキーです。

 

 

ペレットを食べないので、

とりあえず、オヤツにしましたが、

 

やっぱりまた、残しました。

ミルケットだけ。

 

 

 

\🐰今日もテイクアウトして/

 

 

他のオヤツは食べるのに、

 

あんなに大好きだったミルケットだけ、

急に食べなくなったのは、

なぜなのでしょう。

 

 

 

 

ミニマルランド ミニマルフードおやつの森 仔ウサギのミルケット 85g×2袋

 

 

 

これはまた、別問題なのかな~?

 

 

ミルケットの方に、

何か異変でもあるのでしょうか。

 

 

この件につきましては、

今後、調査したいと思います。

 

 

ということで、また明日。