今日は朝、ゴミ出しがないので、
1時間くらい、ゆっくりめに起きたら、

部屋が便の海でした。


血の海でも、舞の海でもなく、
便の海。



\🐰北の湖は?/




そう言えば、大昔、

父が知人の結婚式に参列した時、
隣の席が、北の湖だったそうで、

その後、しばらく交流していたらしく、
家に北の湖からいただいたものが、
いくつか残っていました。


その節は、父がお世話になりました。

 

 

\🐰絶対お世話にはなっていない~/



偶然、隣り合わせただけの父親にも、

 

グッズとか、サインとか、額縁とか、

色々と送ってくださっていたようで、

 

お相撲さんって大変なんだな~、と、

子供心に思った記憶があります。

 

 

 

さて、

北の湖とは何の関係もない、もかど家の、

便の海ですが、

 

その現場写真はございません。

 

 

 

\🐰現場の写真がないとは、かたじけないっ/

 

 

この部屋の床が、

便の海だったと、

ご想像いただければ幸いです。

 

 

 

\🐰想像させるなよ/

 

 

まあ、

起き抜けに写真なんて、

撮っている余裕はありませんよ。

 

 

起きてから、脳が働き出すまで、

23時間くらいかかりますからね。

 

 

 

\🐰脳が働くのは、1日1時間だけ~/

 

 

現場写真はございませんが、

 

雰囲気的には、ボルドー地方の、

熟した大量のブドウが、

ぶどう娘の素足で踏まれて、

ワインになる一歩手前、

 

みたいな感じでした。

 

 

 

\🐰フランスから怒られるぞ/




ボルドー地方は赤いブドウですが、

もかど地方は、黒い盲腸糞です。



その大量の盲腸糞が、

飼い主が寝坊している間に、

 

一回、いや二回、三回と、
素足のうさぎに、

踏まれてしまっています。





踏んだ犯人は、

 

盲腸糞の生みの親の、

こちらの方です。 ↓↓↓





\🐰なんのことか、サッパリ/



小雨くんです。
 

 

 

小雨くんは、

ケージの外に置いてある、

水切りカゴをトイレにしていて、

 

 

飼い主が寝ている間が、

小雨くんのトイレタイムです。

 

 


\🐰人がいると、トイレができないタイプなの/




ちなみに飼い主も、

外に人がいるトイレではできません。

 

 

小雨くん、
オチッコはちゃんと

水切りカゴの中でしてくれるんですけど、

 

ウンウンは、

部屋のあちこちでしてしまいます。

 

 

 

\🐰ウンウンは制御不能~/

 


今日は、

制御不能だったウンウンが

全部、ゆるめの盲腸糞でした。

 

 

 

\🐰水分量の調節に失敗した/

 

 

乾燥した盲腸糞は、

掃除がとても楽なのですけど、


踏まれてしまった盲腸糞の掃除は、

とてもやっかいです。

 

拭いてもなかなか落ちないし、

ルンバでも吸い込めません。

 

 

 

\🐰ルンバが家にないんで、代わりに吸ってる/

 

 

小小雪くんが、

吸ってしまっても困るので、


しかたなく、朝から、

ジョイントマットをはがして、
冷たい水で、ゴシゴシ洗いましたよ。


飼い主はまだ、顔も洗っていないのに。

 

 

 

\🐰おしんみたい~/



海外に住んでいた時、

現地の吹き替え版を見てましたよ~。

 

 

 

それにしても、小雨くん、

フードファイターじゃないのに、
食べすぎです。


小雨くんの満腹中枢は、

時々、故障中するらしく、

 

食べても食べても

まだまだ食べ足りないようです。

 

 

 

\🐰ヤサイマシニンニクカラメスコシで~/

 

 

空っぽになったエサ箱を見ると、


飼い主もついつい、
追いペレットをしてしまうという、

わんこそば状態です。




\🐰わんこじゃないよ~/


 

わんこじゃないので、うさぎそばですね。


いや、そもそも、そばでもないですし。



食欲があるのは良いことですが、

食べ過ぎると、とたんに
大量の盲腸糞を排出するので、


今朝のような、

大惨事になることがあります。

 

 

 

\🐰オチリも大惨事だよ~/



小雨くんのお尻も、

大惨事になっています。


あまりにも大惨事になっていたので、

少し加工を施しております。




\🐰サンキュー!フォトショップ!/



小雨くんをお風呂場に連れて行って、

お尻を洗いたいところですが、


お風呂場は寒いですし、

おしんも凍えてしまいます。

 


まあ、洗わなくても、

そのままにしておけば、

今は換毛期ですので、

そのうち、重みで落下すると思います。



\🐰ニュートン方式だね/



 

ということで、

 

今日は2時間余計に、

掃除に時間がかかってしまったため、

 

スケジュールが押しておりますので、
今日はここまでにしておきます。
 

 

また明日。