3兄弟は今日、
とても元気にしております。


下痢をしていた小小雪くんも、
今はもう完全に回復し、

出て行った分を補うかのように、
飲み食いしています。



\🐰今日は食べ放題飲み放題で/



年明けまで、
病院には行かないつもりですので、

年末年始は食べ過ぎないでくださいね。



\🐰オマエモナー/



小雪くんも小雨くんも、
普通に元気にしています。



\🐰普通じゃない元気もある?/





\🐰異常な元気とか?/






早いもので、今日は12月30日ですね。
 

 

残すところ、あと1年と1日です。



\🐰なぜ2022年までカウントダウンをする/



 

ということで、
もかど家の3兄弟の2020年を
振り返ろうと思います。



\🐰唐突ぅ~/





\🐰誰も興味ないから、振り返らなくていい/



 

1年分だと、さすがに長くなりますので、

 

本日は、前半のみ、

1月から6月までを振り返ろうと思います。
 

 

 

 

\🐰前後半とかいらない~/





たまには振り返ったりしないと、
記憶が飛びますからね。


以前はブログもやってなかったので、
振り返れなかったために、


3兄弟をお迎えした日さえ、
覚えていないのですよ。



\🐰ひどい!飼い主失格!泣いちゃう/


 

小雨くんが本当に泣いていますが、

気にせず、振り返させていただきます。

 

 

 

\🐰振り返れば奴がいたりする~?/

 

 

 

織田裕二も石黒賢もいません。
 

 

ついでに言うと、
面白いことも書いていませんが、

 

我が家の3兄弟、
小雪、小小雪、小雨の
2020年1月~6月をまとめました。





【2020年1月】


3兄弟は、当時、比較的健康でしたが、
この時期は、寒さのせいか、
3兄弟のお腹の調子が、
あまり安定していませんでした。



\🐰いきなりの病気話から?/




小雪くんは便秘が続いていて、
1月はずっと通院していました。


で、通院中に、

これまで収まっていた、
眼振、首振りの症状が見られたため、
念のために、
エンセの飲み薬の投薬をまた開始しました。



\🐰当時、すでにエンセのベテランだった/




一方、小小雪くんは、この頃、
結構なヤンチャぶりを発揮していて、

かじり癖も相当にひどく、
ピークで、グレていた頃でした。



\🐰当時は積み木をくずしていた/







また、小雨くんの涙は、

この頃から流れるようになっていたようです。



\🐰今、涙がそこそこ発酵してる/






【2020年2月】


小雪くんのエンセの自宅投薬は、

この頃、まだ続いていましたが、
 

首振りや眼振の症状は、どうにか収まりました。



\🐰エンセブームの終焉の頃/







一方、

小雨くんは食欲もあり、とても元気でしたが、
相変わらず、涙を流していました。

 

 

\🐰センチメンタルジャーニー中だった/



当時、小雨くんは
飼い主に心を閉ざしていたので、
涙を拭くこともできませんでした。


\🐰今も2ミリくらいしか、心は開いてないよ/



 

 

小小雪くんは完全に思春期に入っていて、
カピバラさんにカクカクしっぱなしでした。


\🐰この写真は袋とじにしてくださいっ/





3兄弟の歯の伸びが、

とても気になっていましたが、

外出を控えるようになり、
病院に行けなくなりました。




【2020年3月】

 


飼い主がずっと在宅になったため、
3兄弟がほぼ、放し飼いになりました。

 

 

 

\🐰もかど動物園の開園だよ/

 



部屋んぽ時間が長くなり、
3兄弟と飼い主の距離が近くなってきました。


なので、ナデナデキャンペーンや、
グルーミングキャンペーンなどを行い、
積極的に、3兄弟と交流を持ちました。

 

 

\🐰自分でグルーミングする、お利口な僕/




次第に、Google翻訳を使わなくても、
簡単なうさぎ語が、
理解できるようになってきた気がしますよ。


\🐰ƱƴγΔΓδͲƀưDŽ(ウソバッカリ)/






小雪くんが小小雪くんに会いたがるので、
アクリル板越しに、対面させたりしました。

 

 

\🐰小小雪くん❤/

--------------------------/🐰誰だよ?\




最後、
小小雪くんが小雪くんに噛みつくという、
悲しい結末になりましたけどね。


小雪くんの片思いは、今も継続中です。



\🐰恋はつづくよどこまでも~/



 

 

 

そして、

3兄弟の換毛期も、

この時期に始まりました。

 

 

\🐰昔はロン毛でした/

 

 


この時の換毛期は、なかなかすごかったです。


本物の花見は一度もしませんでしたが、
3兄弟の毛は、よく舞い散っていました。



\🐰今年は花見を自粛し、毛見をしました/






【2020年4月】

小小雪くんが食べなくなったので、
約3か月ぶりの動物病院に連れて行って、
歯を削ってもらいました。

 

 

\🐰歯が伸びるのを、根性で止めてた時期/




 

3か月間、
病院に行くのを我慢していましたが、

 

これを皮切りに、

 

爪切りやらグルーミングやらで、
怒涛のように行くようになりました。



しかし、

久しぶりに病院にいったせいか、


サッパリして、病院から戻ると、
3兄弟は揃って体調を崩しました。



\🐰サッパリからのグッタリ/





ただ、数日間には調子を取り戻し、
パッチリ元気になりましたけどね。



\🐰グッタリからのバッチリ/

 





【2020年5月】


平日なのか祝日なのか、
よくわからない日が続く頃、

少しづつ暑くなり始め、
3兄弟が、冷たい場所を求め出したので、
ダイキンの使用を開始しました。



\🐰新人の大食い系YouTuber?/

 

 

 

ベテランのエアコン系ですよ。


気温がどんどん上昇し、
早くも夏の気配を感じ始めた頃、

小雪くんと小小雪くんが、

また食欲不振になったので、
ダブルで病院に連れて行きました。

 

 

 

キャリー越しのご対面




ふたりとも、

歯が伸びていたので、
歯を削ってもらったのですが、

小雪くんだけは、その後も、
食欲が回復しませんでした。

 

 

 

小雪くんが絶不調の頃



しばらく収まっていた、
小雪くんの首振りや眼振が、

また起こり始めたので、


再度、

病院に連れて行ったところ、

小雪くんのお腹に、

ヘルニアがあることがわかりました。


新大陸発見の様子

 




【2020年6月】

 


小雪くんの食欲不振が続いていたため、
隔日で病院に行き、強制給餌、点滴、
エンセの投薬などをしてもらっていました。

 

 

すっかり常連さんになりました。


\🐰病院まで一人で行けるようになりました/




小雪くんのこの不調は、

その後、約3週間続きますが、


不調の原因は、ヘルニアではなく、
神経系の問題だったようです。

 

でも、なんだかんだ、話の流れで、
急遽、手術をすることとなりました。

 

 

\🐰なんだかんだで手術とは人って恐ろしい/





手術と言っても、去勢手術です。

 


ギリギリまで、

ヘルニア除去手術と迷いましたが、


去勢手術をすると、もれなく、

ヘルニアの悪化防止がついてくる、

ということで、
去勢手術になりました。

 



\🐰意味不明だった/







ということで、
2020年1月から6月までを
振り返りました。

 

長い割に、

一個も面白いことを書いてなくて、
ごめんなさい!



次回は、2020年7月から12月までを
振り返ります。



\🐰本当にやめてくれ~/