日曜の小雨くん。

 

どよどよどよ~ん。

 

 

このぐったり感、

調子が悪いからなのか、

それともリラックスしてるのか。

 

 

 

表情からは判断できませ~ん。

 

 

ビューティフルサンディだっていうのに、

ほぼ、穂、しか食べていません。

 

 

ほぼ穂。

 

トータル3㎝。

かかった時間15分。

 

 

時間かかりすぎ。

 

 

真面目な話、

この時間のかかり方は、

今回、食欲がなくなったことと、

大いなる関係がありそうです。

 

 

事件解決のカギは、

ここにあるのかもしれません。

 

 

うさぎもかど探偵、

Core i9 9900K BOXの頭脳で、

考えますよ。

 

 

早く、この難事件を解決して、

アクティブな小雨くんに戻ってほしい!

 

 

でも、最近、

コンピューターの調子が悪いので、

解決につながるような分析ができません。

 

 

ちなみに、今、

本当に私のパソコンの調子が悪いので、

もし、私のブログの更新が止まったら、

パソコンを買い替えていると思ってください。

 

 

 

さて、今は依然として、

非アクティブな小雨くん。

 

気のせいか、

小雪くんに似てきたな。

 

 

 

非アクティブが日常の小雪くん。

 

 

ちなみに、

アクティブの反対語って、

パッシブっていうんですね。

 

 

いやーん、初耳!

 

 

 

まあ、そんなことはどうでも良いので、

 

家ではお食事してくれない小雨くんを、

外食に連れて行きますよ。

 

今日は、

すば~すば~すばらしいサンディですからね。

 

 

イタリア料理はどうかしら。

 

リストランテ・ホスピタル!

 

 

病院かいっ!

 

……すっかりお得意様です。

 

 

謎の生き物になったな。

 

 

すっかり外食派になった、

小雨くんの予約は毎日入っています。

 

 

日曜の動物病院は激混みです。

 

 

 

今日も強制給餌と点滴と投薬。

いつもと同じメニューです。

 

 

今日は小雨くん、

強制給餌をあまり受け付けません。

 

 

いや、受け付けないというより、

食べるのに恐ろしく時間がかかっています。

 

 

食べられるのに、

食べられない感じ。

 

 

口の中でもぐもぐしたまま、

止まってしまっている感じ。

 

 

これって、もしや、

歯の噛み合わせが原因?

 

 

通院生活第一章に戻っちゃった?

(今は第二章)

 

 

試しに、

チモシーのきわみを細かく折って、

小雨くんの口にもっていって、

そっとそっと、

優しくゆっくりと押し込むと、

 

 

食べます!!

 

 

ただ、手を放しちゃうと、

落としてしまうので、

 

補助してあげないといけないのですが、

 

前歯の真ん中から、

ゆっくり差し込んであげると、

 

 

ちゃんと食べてくれます。

 

 

こ、こ、小雨くん、

食欲がなくなったわけではなかった!?

 

 

ただ噛み合わせが悪かった?

 

 

今日まで、このネタで引っ張って、

まさかの展開!?

 

 

い、いや、ま、ま、まだわかりません。

 

 

もしそうだったら、

どんだけズッコケ展開なんだ!

 

 

 

 

とりあえず、

喜びと同様が入り混じったまま、

いったん、帰宅します。

 

 

今日のランチのお会計も、

昨日と同じく4,730円也。

 

 

ちなみに、

私がランチで、

払っても良いと思う金額は、

750円(税抜き)までです。

 

 

 

今日も頑張って、

病院に行ってきた小雨くんに、

新しいオモチャをプレゼントしました。

 

 

 

 

 

ザ・キャベツ!(ワラっこスタイル)

 

 

コメントで、

キャベツをお勧めいただいたので、

早速取り入れてみました!

 

ありがとうございます!!

 

 

オモチャとして与えれば、

食べなくても無駄にはなりません。

 

 

ワラっこは値段も高いし、

スーパーじゃ買えないけど、

 

キャベツなら安上がりだし、

どこでも買えるし、一石二鳥!

 

 

うーん、ナイスアイデア!!

本年度のアイデア大賞!自画自賛!

 

 

キャベツの存在に

まだ気がつかない小雨くん。

 

 

キャベツに気がつきましたよ!

クンクン、興味ありそうです!

 

 

あら?

匂いがイヤだったかな?

 

 

オモチャなのか、食べものなのか、

わからないといった感じですかね。

 

 

 

とりあえず、ケージに入れておきますが、

立ち合いで長いにらみ合いです。

 

 

 

ハッケヨイして、

土俵際に落し出すかと思いましたが、

 

そのまま同居を受け入れました。

 

 

 

とりあえず、

小雨くんが食欲がなかった原因が、

歯の噛み合わせだった説が濃厚になりました。

 

早速、調査しようと思います。

 

 

 

よって、今日はここまで。

 

 

小小雪くん、今日は出番なし!!

 

まじですか!?