今日の更新は、短縮版です。


やっぱり長文だと、
誰も読まなくなることが、


如実に順位にあらわれる、
恐ろしいアメーバブログ。


これからはなるべく、
完結にまとめ、
10万位より下にならないように気をつけます。


まあ、つい最近まで、50万位とかだったから、
10万位でも十分に良いのですけどね。

ケタ大きすぎて、もう何位でも良いです。


さて、
今日も引き続き、
小雨くんが

何も食べていないネタです。

 

 

すみません。
私も早く終わりにしたいんですけどね。

 

 

なにぶん、

小雨くんが今もなお、

何にも食べてくれないもんでしてね。

 

 

今日の小雨くんはこんな感じ。

 

外見に変化はありません。

ただ、どよどよ~んとしています。

 

 


昨晩、というか今朝の2時半頃、


うさぎ部屋から、
バタンバタン、

大きな音が聞こえてきて、
目が覚めました。


もしかして、
小雨くんに異変!?


と思って、

ガバッと跳び起きました。

 


いや、ホントは、

そんなに反射神経がない年頃なので、


カバのように、

ノシノシと起きて、


うさぎ部屋を見に行きました。


以前、
異国地の地で飼っていた
初代小雪くん、

 

ちなみに、今の子は、

三代目J SOUL小雪くんですが、


初代小雪くんが晩年、
お月さまからお迎えがきた、

その瞬間、


ケージの中ですさまじく暴れたのです。

バタバタバタバタバタン!!と、

大きな音が立つほど、

大暴れして、

息をひきとりました。

 

 

ちなみに、

この白い子が初代小雪くんです。

 

 

初代小雪くん、職業は俳優でした。

今でいうと、動物タレントです。

 

お椀の中にいるハレクインは、

初代小小雪ちゃんです。

 

小雪くんのエサではなく、

この後、小雪くんの奥様となります。

 

 

さて、
13日から一切、何も

食べていない小雨くん、

 

その間、

2回ほど強制給餌してもらいましたが、

 

もう十日以上、何も食べていません。

 


いつ、何があっても、

不思議ではないはずです。


夜、寝ていると、

朝まで心配になる毎日です。

 


ただ、小雨くん、

今日もいたって元気です。


 

今日もトイレスリスリの日課は欠かしません。

 

私のトイレも掃除してほしいくらいです。

 

 

スリスリの後は、

普通に遊んでいます。



ただ、やはり
何も食べていないし、

ここのところはまた、

おトイレもしない状態に、

戻ってしまいました。


だから、

小雨くんにまさかのことがっ!?



しかし、この夜、

音を立てていた犯人は……

 

 

おまえだ!!

 

 

……って、

子供の頃、よくやりましたよね。

 

 

今回の音の犯人は、

 

小雨くんでも、

サウスポーのおまえでもなく、

 

小小雪くんでした。


小小雪くんのストレス、

マックスなんでしょうねえ。


エサ箱は放り投げるは、
トイレはひっくり返すは、

固定されていたことがウソのような、
散乱っぷりです。


荒れたケージ内の写真は、

小小雪くんの名誉のために

割愛いたします。



しかたなく、
いったん、小雨くんをケージに戻し、


荒ぶる小小雪くんを、

ケージから出しました。

 

 

解き放たれた小小雪くん、

カピバラさんに当たり散らしていました。

 

 

カピバラさんを踏み倒す小小雪くん。

 

 

カピバラさんをカミカミする小小雪くん。

 

 

比較的、

残酷ではない画像を厳選し、

掲載しております。

 

 

しかし、実際は、

ハロウィンを目前に、

ハロウィンバージョンのカピバラさんは

すでに破壊状態となっております。

 

 

ハッピーハロウィィ~ン!!

グッバイハロウィィィィ~ン!!

by カピバラさん

 

 

小小雪くん、

小雪くんみたいに、

荒れない男になってほしいです。

 

 

小雪くんは、何があっても

微動だにしません。

 

微動だにしないため、

小雪くんの行動範囲は、

ケージより30センチ以内です。

 

 

コンパクトが売り物です。

東京オリンピックです。

 

 

小小雪くんも、

こんな小雨くんを見習って、

 

インドの山奥にでも、

修業しに行って、

落ち着いた男になってください。


♪でんでんむしカタツムリ~

(横浜バージョン)



さて、

小小雪くんがカピバラさんと

乱暴めに遊んでいる間、

 

 

ケージに戻されてしまった、

ノーイート生活12日目の

小雨くんですが、

 

 

ポリポリポリポリ……



何やら、音が……。

 


見ると、
小雨くんが、
食べていました!!


クッキーを食べていました!!

 

 

実は、そのクッキー、

いつも食べていた、

ピンクの箱のクッキーではなく、

 

 

この日、初めてあげた、
エン麦のクッキーだったのです!!


きっと、これまでに、

見たことのないクッキーだったので、

 

小雨くんの好奇心の方が、

勝ったのでしょう。

 

 

若者よ!

好奇心は

何よりの薬だ!!

 

 

シャッター音で驚かしたくないため、

水を飲んでいるとこだけしか

写真は撮れませんでした。

水だけは普通にずっと飲んでいて、

 

今日まで小雨くんが、

生命を維持できているのは、

水分をとっているためと思われます。

 

 

ちなみに、写真には、

エサ箱が2個並んでいるのが

写っていますが、

 

小雨くんが食べないから、

 

そのまま溜まっています。

 

 

もったいなくて捨てられない、

昭和の女パート2です。

 

 

小雪くんは、
クッキーを一個だけ完食した後、

再び食べなくなりました。

 


でも、一個だけとは言っても、

クッキーですからね。


そこそこカロリーは摂取したと思うぞ!!

 

 

人間で言ったら、

 

断食ダイエットしてたのに、

あら、いけない!

 

ステラおばさんのクッキー、

一枚食べちゃったわ、

みたいな感覚でしょうか?

 

 

実は、先日、

病院で強制給餌してもらった際に、

 

動物病院の先生が、

エン麦をあげてみたら?

と、アドバイスしてくださったのです。

 

 

エン麦そのものも、

あげてみたのですが、

 

そちらの方は、

まったく食べませんでした。

 

 

 

さて、
それから数時間経ちましたが、

 

小雨くんのノーイート、ノートイレットの、

ノーノー試合は、

今もなお続行しています。

 

 

昨日も書きましたが、

 

たま~に、

チモシーを口にくわえて、

 

 

ハムハムして、

 

 

 

下に落とす、という行動は、

一日数回やっています。

 

 

まったく食べてませ~ん。

 

 

とりあえず、

今日はここまで。