ブログにお越しくださりありがとうございます。

いいね、フォローをありがとうございます。

 

快晴の午前中が一変して、

12時頃になったら空が暗くなり…

午後1時からにわか雨、そのうち雷。

そして北風が強くて、真冬のように。。。

 

 

条幅の皆さまのお清書です。

 

初級課題

「会心の魚鳥自ずから相親しむ」

 

四級 → 三級

昇級しました!

 

 

 

中級課題

「林外雪消えて山色静かに

窓前春浅く竹聲寒し」

 

準二段

 

 

準三段

 

 

準五段

 

 

 

上級課題

「満地の碧烟新草の色

一痕の春意早梅の花」

 

五段 → 準六段

昇段しました!

 

 

全国展の作品を書く際、

参考になれば、ということ?なのか、

中級課題でも草書だったり、

初級課題や上級課題でも

普段と違うことが出て来たり、、、、

 

お勉強することが色々ありました。

たのしかったです、が、

 

全国展の作品を仕上げなければ

ならない期間中に 

そういう課題をやるのは、

少々大変でもありました。

 

 

 


習い事ランキング 

 

少人数なので、ほぼ個別指導です。

大勢を見回る教室ではありません。

お一人ずつ、添削させていただきます。

 

小学生からシニアの方まで、

たのしくお稽古してくださっています。 

 

 

 

 

初心者の方には、

初歩からお手伝いさせていただきます。

 

当教室の詳しいご案内は、 

↓ 画像をクリックして

ホームページをご覧ください。

新型コロナウィルス感染対策についても、

ホームページをご覧ください。

 

こちらの教室で使っている手本は、
日本書学館 故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、
旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。