ブログにお越しくださりありがとうございます。

いいね、フォローをありがとうございます。

 

久しぶりに晴れました。

といっても暖かくはなく、、、

空気が冷たくて冬みたい。

 

早いですけど、

3月号のお清書が

今日から始まりました。

 

私の条幅は…

行は曲がるし、

天地と字座の間隔が難しいし、

 

 

でしたが、

なんとなく やっと書けたかなあと、

思います。

でも、「満」失敗したかなあ…

 

「満地の碧烟新草の色

一痕の春意草梅の花」

 

=地上一面が新しく生えた草色で覆われ

まさに春が来たのは一輪の

草梅の花にも知らされる=

 

教本の手本

 

 

条幅は、時間がある限り

諦めたくないのです。

失敗が少しあっても、

書いた!と思うところまでは…。

 

今回は、これ以上は書けないかも…

ゆえに仕上げです。

 

 

*****

帯状疱疹ワクチン2回目を接種して

10日が経ちました。

打った当日の夜から胃腸の調子が悪くて、

ずっとムカムカ、気持ちが悪くて、

副反応ってこんなに続くのか?と。

 

一応 以前処方していただいた

胃酸を抑える薬を飲んでいましたけど、

あまり効果がなくて、

どうしようかなあ、と悩んでいたら、

やっと10日目にして

少しムカムカが治まってきました。

 

やっぱり副反応だったのでしょうか。

 

ワクチンというもの、

もう打ちたくない、と思ったのでした。

 

 


習い事ランキング 

 

少人数なので、ほぼ個別指導です。

大勢を見回る教室ではありません。

お一人ずつ、添削させていただきます。

 

小学生からシニアの方まで、

たのしくお稽古してくださっています。 

 

 

 

 

初心者の方には、

初歩からお手伝いさせていただきます。

 

当教室の詳しいご案内は、 

↓ 画像をクリックして

ホームページをご覧ください。

新型コロナウィルス感染対策についても、

ホームページをご覧ください。

 

こちらの教室で使っている手本は、
日本書学館 故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、
旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。