ブログへお越しくださりありがとうございます。

一日曇りでしたね。午後にはにわか雨が。。。

 

こちらの校区の小学校も、

6月1日から学校再開と聞きました。

国語のお勉強の補助になるので、

ぜひ書道をお勧めしたいです。

小学生の課題をご紹介します。

 

毛筆は、7月号の課題です。

 

1年生

 

2年生

 

3年生

 

4年生

 

5年生

 

6年生

 

 

硬筆(鉛筆)の課題は6月号です。

 

1・2年生

 

3・4年生

 

5・6年生

 

 

 

こちらの書道教室は、私個人宅の一室を使っていて、

少人数制です。

使用前後の除菌清掃をしっかりしております。

これから冷房の季節ですが、時々換気をしながら、

超音波ディフューザーを使って空間除菌をしています。

 

空間除菌は植物性なので、体に影響はありません。

 

    

高純度の精油「ヤングシーブス」注:を使用。

シーブスって「泥棒」ですよね。

なんでこんな名前がついたのか、、、^^

逸話も面白いですから、↑クリックしてみてください。

 

外出自粛要請が出てからも、玄関で手指の植物性消毒と、

みなさまにはマスクと靴下着用のご協力をいただいて、

安心していらしていただいております。

 

 

***

注: 以下、ヤングリヴィング精油のエデュケーターのロルフ・真梨香さんのブログから引用しました。

<ヤングシーブスの効果について>

薬機法の関係で、ヤングシーブスがXXを治す、とか、何々に効く、とか、直接的なことは言えないんですが、

-中略-

シーブスをディフューズさせることによって、空気を浮遊するようなバイオエアロゾルと呼ばれるような、細菌性病原体に効果があるとのこと。

***

 

 

 


習い事ランキング

 

 

こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。