「恵比壽ビヤホール」

というなんともレトロな名前。

 

以前、同じく昼飲み大好きな友人と行ったこちら↓

もかなりレトロでとてもよかったけど。
と思っていたら同じサッポロのお店だった。
 

こちらの店内は意外と現代的。

だけど店員さんの衣装がレトロで素敵。

 

SORACHIビール(伝説のホップから造られたという)の

飲み比べセット(値段忘れた。単品だと900円くらい)。

片方泡ばかりでびっくりしたけど、

飲むとなめらかでするする喉に入る。

泡って飲めるんだとさらにびっくり。

 

カマンベールのはちみつトースト(900円)とラムのグリル(1200円くらい)。

期間限定フェアの加賀レンコンのフライ(680円)を頼むとくじがひけた。

 

ヱビスビールのいろんな種類もあって、グラスが

小中大と選べるのでたくさん長く楽しめるお店。

平日でも昼から通し営業してるのがほんとにありがたい。(w)

 

恵比寿でヱビスを飲むなんて、なんと旅人気質をくすぐることかw