帰省は普段新幹線がほとんどなので

かなりひさしぶりの広島空港。

 

広島駅からリムジンバスで約1時間、

めちゃめちゃのどかなところにある。

こんな地元の姿も好き。

 

小さな空港なので検査場は国際線国内線それぞれ1つ。

人が多くなくても混んでるように見えるほどだけどw、

その割にはおみやげ店が充実しているし、なんと。

オイスターバーができてた。(機会があったら行きたい)

 

ラウンジは出発ロビーの向かって左奥、

ちょっとわかりにくい場所にひっそりと。

(奥の小さな茶色いドア)

(その前にフライトシュミレーターが気になるけど)

 

指定のゴールドカードを持っていない人は税込1,650円。

 

いやなんかすごく静かでおしゃれな空間でびっくり。

 

カーテンのついた半個室スペースも充実。

(マッサージチェアのブースもあった)

 

もみじ饅頭が1人1つもらえると聞いていたんだけど

受付で何もなく、ちょっとがっかりしていたら

なんと日本酒が自由に飲めるみたいでまたびっくり。

(飲み放題ではなく1人1杯とのただし書きが)

おもいがけないサプライズで朝からテンションがw

(もみじ饅頭よりうれしかったかも)

 

また飛行機を利用したくなったw