コロナ前によくヨーロッパに行ってたころは

今ほどワインに詳しくもなく(興味はあったけど)、

今思えばちょっともったいない気もするけど

次行くときの楽しみが増えたと思えばうれしい。

 

ワインエキスパートの勉強をしててスイスのところで

気になったこのワイン、ウイユ・ド・ペルドリ。

ふだんあまりロゼを飲むことがないんだけど

「山鶉の目」(色が)という意味だと知って興味が。

 

ネットで5000円弱くらいした。

なにかいいことがあったときに開けようとセラーに寝かせていた。

思いがけずエキスパートの1次試験に受かったので合格祝いに(1人で)。

きれいな色。

よく見かけるロゼはピンクっぽいけどこれはオレンジ寄り。

山鶉を見たことがないけどきっとこんな目の色なんだろうw

 

スイスには1度だけ行ったことがある。

次回行ったときはワインも大いに楽しみたい。

(エキスパートの試験勉強で地理は覚えたw)