おもしろシリーズ前回はこちら↓↓

 

今回は変な日本語とかそういうのではなく、

日本人的に見ておもしろいと思う看板紹介。

 

ミッション・インポッシブル→「職業特工隊」

意味は分かるような気がするけどちょっとダサいw

 

ちなみにインディー・ジョーンズ→「奪宝奇兵」。

「印第安納琼斯(インディアナジョーンズ)」のときもある。

 

「OH MY 肝」w

 

地下鉄の安全ポスター。

まるちゃん中国語話せるらしいw

 

こちらは旺角スタジアム。

一瞬「MK5」に見えたw

 

こちらは通りの名前「洗衣街」。

旺角の街はずれにある。

2軒ほどクリーニング屋さんがあったけど、まさかそれでじゃないだろうな。

と思って調べたら、むかしこの辺には川があって、

そこで服を洗うのを商売としてる人たちがいたらしい。

今はもう埋め立てられ、通りの名前だけが残っているみたい。

今では模型屋さんが並ぶ街になっている。

古き良き香港の建物や屋台の模型、鉄道なども。

 

他の地名もこのように歴史をたどるとおもしろそう。