東京にできていつ見ても行列している米線のお店「譚仔三哥」。

 

本場香港にはもちろんあちこちにある。

米線やさんのファストフード的な位置づけ。

#香麻辛辣

 

もちろん行列もなくすんなり入れる。

外の暑さと反比例して、冷房はますますキンキン。

 

日本のお店はスープ→辛さ→具材の順に選ぶ

みたいだけど、香港は具材→スープ→辛さの順。

 

ちょっとびびって2小辣(1/2Mild)に

したけどこれでもかなりの辛さだった。

これで36HK$(約780円)。(日本が700円~らしいので少し高い)

(香港のラー油は2滴ぐらいでもかなり辛いので、

日本と同じ感覚で入れるとすごいことになるw)

 

暑い日に涼しい場所で辛いものを食べる幸せを存分に味わう。

 

似た名前のこちら。

ここもチェーンのようであちこちにあった。

次回はここにも行ってみたい。