今や日本でもすっかり有名なティム・ホー・ワン。

初めて行ったのは香港、それもたまたま。

 

いつも香港に着くとまず深水埗の電気街まで

スマホのSIMカードを買いに行くんだけど、

このときは旺角(モンコック)に宿があったので

1駅だから歩けるなってなって歩いて行った。

 

そのとき急におなかがすいてきてw、

やっぱりとりあえず香港にきているので

点心のお腹になっていて入ったのがここ。

 

店内はかなりの混みぐあい。

(ミシュラン1つ星なのも有名なのもあとから知った。かなりラッキー)

 

なんとなくいつも気休めにまず野菜を頼んでしまうw

注文は紙にチェックして店員さんに渡すシステム。

 

こちらが看板メニューのチャーシューメロンパン(酥皮焗叉焼包)。

20HK$(300円強)しないくらいだったかな。

外甘い中しょっぱいがかなり斬新だった。

 

こちらはいかにも点心!な海老蒸し餃子(晶蛍鮮蝦餃)。

30HK$弱(450円くらい)だった記憶。

 

ミシュランなのに高くないなと思っていたら、

世界一安いミシュランのお店と言われているみたい。

オーナーは高級広東料理のシェフだったんだって。

 

いいお店を見つけた!と喜んでいたら翌年東京にできてびっくり。

東京でも行ってみたい。

 

ワンタン日記はこちら↓