↓ここからいろんなワンタン日記に飛べるよ。

 

東京でワンタン麺といえば必ず上位にあがってくる

浜田山の「支那そば たんたん亭」

 

日曜日の開店直後(AM11時すぎ)に行ったらもう行列。

マニアックな場所(←w)にあるのに。

30分ほど並んだ(おそらく開店とともに入った人たちが1回転した感じ)。

 

ワンタンスープ(麺なし)1,050円、肉ワンタン麺1,200円、

海老ワンタン麺1,400円、ミックスワンタン麺1,300円。

支那そば(ワンタンなし)900円。これ頼んでる人もけっこういた。

 

こちらはミックス。肉と海老が3つずつ入っている。餃子は600円。

 

すごいボリューム。肉と海老合わせて3つでもいい感じ。

でもとてもおいしくて結局完食w

 

都内のワンタン麺が人気なお店も、ここ出身の人が開いたお店がいくつかあるみたい。

ここは総本山みたいな感じかな。