「巷子里頭火鍋串串」

もう名前が気になって気になってw

 

お店は高田馬場、地下にあっていかにも中国な雰囲気。

内装はちょっと台湾っぽいかも。

 

店員さんが当然のように中国語で話しかけてくるw

お客さんもほぼ中国人。

 

注文は中国ではよくある、紙に書いて渡すシステム。


しれっとウシガエルがいるけど…w

 

生ビール199円!やった!

(上のザリガニには気づかないふりでw)

グラスにも店名が。かわいい。

エプロンもかわいい。

 

本題の「串火鍋」なるもの。

四川で流行ってるらしく、棚に並べられた串刺しの具材を

好きなだけ選んで持ってきて火鍋で煮るスタイル。

具材は1串30円!(いい具材には串が2本刺してある)

会計のとき串を数えるだけだから便利だもんね。

 

スープは1色のもあるし、こうやって2色にしてもいい。

大辛1,800円・中辛1,500円・小辛1,200円とあって、

念のため小辛にしたけどけっこう辛かった。

(2色にするのは無料)

 

エプロンもかわいい。

 

 

つけダレは3種、220円。

日本人だとわかるとパクチーいるか聞かれる。

 

皿の柄~~!!ww

北京・王府井のおみやげ通りでこういうのたくさん見た!

懐かしいww

 

箸!長!太!

鍋をいじるのも食べるのもすべてこの箸でやるみたいw

 

麺などのちょっと高いものはトレーに入っていて色によって値段が違う。

ちなみに串を選んでいたら「裏の冷蔵庫に羊肉もあるよ~」

とおばちゃんに中国語でささやかれて即注文w

遠慮がちに持ってきて食べるだけちょこちょこ鍋に投入してたけど、

ふと隣の中国人たちを見たら束でガッツリ入れてたw

 

マーラータンの火鍋ver.といった感じ。

今度はひさしぶりにマーラータンを食べに行きたくなった。