先日記事にしたトイレのカレンダー。

 

今週のカレンダーの内容で、おっ!と思うものがありました。

 

 

 

この内容、先日の四谷大塚の合不合テストの理科で出題されていましたー!!

 

組分けテストといい、合不合判定テストといい、この出題率ですと、トイレのカレンダーも侮れないですねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

さて、初めて受けた四谷大塚の合不合判定テスト。実際の学校で受けられるということで申し込んだのですが、想定以上に結果が悪くてビックリしましたー滝汗

 

娘いわく、「国語も算数も、サピのテストと全然違った!時間配分がうまくできなかった」と言っていたのですが、慣れていないとはいえ、こんなに偏差値が下がるの?!というぐらいの結果でして・・・。

 

ますます娘の学力(実力)がわからなくなりました。

 

あ、でも、サピのテストと同じで、国語・算数>理科・社会という偏差値は同じでした。そして一番悪いのが社会!というのも同じでしたチーン