先月から、またテレビを見るようになってしまった娘。きっかけはお友達からおすすめの番組を教えてもらったこと。それが相当おもしろかったようで、そこからは毎日のように見ています。あーあ、せっかくテレビ離れができていたのになチーン

 

さて、受験できなかった10月のマンスリーテスト。国語の問題を見たら、娘が大好きなタイムストーリーシリーズからの出典でした。

 

 

ちなみに上記の本は9月に読んでいました。結構最近ですね。


読書記録を見返してみると、一番最初にこのシリーズを読んだのは5年生の5月でした→読書記録(5月後半・5年生)

 

当時、「ちょっと簡単だろうな。まぁ、気軽に読める本ということでいいや」と思って娘に渡したのを覚えています。実際、ページ数もそんなに多くないですし、行間もつまっていなくて読みやすい本で、3~4年生でも読めると思います。でも5年生のマンスリーテストに出たのですね。不思議。

 

色々と出ているので、気になるものから読んでみるといいかと思います。