今年の夏休みもたくさん本を読めるといいなと思います。

 

かなりの冊数になるのと、用意しても娘が読まない本も結構あるので、基本は図書館で借りて、図書館においていない本や絶対に娘が読むとわかっている本を買うようにしています。

 

AmazonのPrimeDayが今日で終わるので、ポチポチしておきました。

 

まずは本日発売のこちら。

 

 

もう、好き過ぎて何度読んだかわかりません。サピックスのテスト前日に一気読みしていたこともありました(今思えば、娘なりの現実逃避だったんでしょうね笑い泣き

 

あとは、娘が大好きな「どうぶつ物語シリーズ」にあらたなシリーズが出ていることを発見したのでそちらを購入。

 

 

 

 

そして、大好きな廣嶋玲子さんの「十年屋」の6巻が出ていたのでそちらも。

 

 

ちなみに「十年屋」は本当に面白いらしく、フォトンの大テストの日に、電車を乗り過ごてしまった本です。

 

どれもエンタメっぽい本ばかりですね。真面目な本は図書館でお世話になりますデレデレ