できるようになったこと2024☆SUMMER | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

仕事が一段落したぞ!


ほっ。


いわゆるお盆ちゅうにもぽつぽつ仕事はあるし、

おそらくこの夏これ以上家族でのレジャーは見込めないので

休み感は無いんだけど、周囲が

「良い夏休みを〜👒(ゴキゲンヨウ)」

みたいな雰囲気なので瞬間的に乗っとく。

休みといえば棚卸し!




・タープ張れるようになった

まずは撤去からキャリアを始めましたロープワーク。

しごとばではないところなんだけど今夏から六角タープを導入するとこがあって、そこで

ばっちり30分で張れるようになったよ!🙌

ひとりでできるもん!←時間短縮になるからきっちり手分けしなさい



・バスレクできるようになった

……いや、出来ないと思うよ……。。。

小学生相手のバスレクで、歌ったり手を上げたり下げたり、クイズを出したりするお手伝いをしました。

……なんか出来るようになった気がする‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧



・きゃー子さんの位置情報🚩が知れるようになった←今?

おうち大好き超絶インドア派きゃー子さんの位置情報を知る必要が長らくなかったわけですが、最近位置情報共有することにしてみました。

電車乗るとびゅーんて移動しておもちろいね!キャッキャッ



・挿し絵かけた

部活動で20個くらい挿し絵かく機会があって、締切があやういところでしたがきゃー子さんの

「…………かーさんまだ描けてないの?(冷たい眼差し)」

という反応と、

つくえを半分貸してくれる

という神対応によりつつがなく描き終わりました💖

ありがとうきゃー子さん🤗



・校正できない

あれ?「出来ない」ことになったぞ。

チラシ類の校正がほんと出来ないのです。

向いていないのでやらないほうが良い。



・でもイベントスケジュール管理をやりつつある

◯月のイベントどうする?

とか

◯月のイベントチラシ作成よろ!

とか

やるようになった

おれすごい

あんま話聞いてもらえない

↑あれれー↑気にしないことにした!



・「大好き!」て言われたら即時受け取れるようになった

年の功!