こども「お祭りごっこ」でお店屋さんしてきました | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

こども「お祭りごっこ」準備編はこちら↓


・こおりつみ屋さん
・クラッカー🎉ならさせ屋さん
・イラストバトル屋さん
を用意して、
こども「お祭りごっこ」行って来ましたよ!
すこぶる楽しかった٩(๑´3`๑)۶

14時ちょいに着いて
15時半に撤収という、
のんびりだらだら親子の私達にしては
予定通り!快挙🙌という動き。



フォトジェニック・そらみ❣❣❣😆😆😆
(そらみ はお店番のミッフィーさんの名前)
「氷」まえかけをして漲るいらっしゃいませ感んんん🧊‼🧊
(うちのこを一眼で撮って頂き感謝感激😭😭😭)


そ「いらっしゃーい☆
  こおり上手につんだらあめちゃん🍬あげるよ😉」
商売が上手過ぎる🤭←おやばか



それはそれとして
ゆで卵を熱々むきたてのまま仕舞って
ドラえもん型にする道具で作った🧊氷🧊を提供。
客寄せパンダ🐼Σ(゚Д゚)大熊猫じゃなくて猫型ロボットだけど!

 

なんか凄い喜んで皆に見せて回ってくれたそうで

良かった良かった照れ




肝心の「こおりつみ」はね、
氷が中心まで全然凍ってなくて🤣
しょっぱなからただの氷遊びになり、
あめだまは熱中症予防でtake🆓になりましたw



「水かけるととけるよー。
 ほら、トンネルほれたよ!」
霧吹きスプレーのねじを回して、
霧スプレーからまっすぐ飛ぶモードにすると、
面白いように氷を掘り進められますヽ(=´▽`=)ノ



細く水を噴くと、
ペットボトルの水をたらすと、
指で押してみると、
どんなふうに氷はとけるのかな?
氷の不思議にみんな夢中。





クラッカー🎉も、
最初のペンギンが寄ってきてくれて1個遊んでくれたら、
わらわらとこどもたちが寄ってきてあっという間に売り切れ🤣

蝉がうるさ過ぎて
公園管理の人も飛んで来なくて良かった良かった口笛


イラストバトルは
私がレフェリーの指名を受け、
「夏休み」
というお題を出したはいいものの
優劣なんてつけられない⚠えーん
とその場を逃げ出すしまつ。。。



次の用事があったのでお暇するまでの
90分があっという間でした。
きゃー子さんも接客が上手くなったなあ。なんか独特で不自然だけど。

またやろうね!
って言ってたので、
今度は氷屋さん一本で行こうかなあチュー

氷屋さんのお店番を1日やって、
素敵な写真も撮ってもらって、
そらみはすっかり経験を積み自信をつけ、

氷が操れるようになりました爆笑
(突然のファンタジー路線)



人にお祝いするのに氷をまきちらしている……。

次回「そらみと氷遊び」!!!🍧
お楽しみに😉

牛乳パックでややキューブ型氷の作り方はこちら↓





 【 よだん 】

 

 そらみがばらまいている氷は↑これね。

けっこう面白いゲーム。


 

 ぎょえー!

かわいい……すみっこかわいい……

しろくま、いつ落ちるかとどきどきしちゃう……

ちょっとかわいそう……


 

 ぎゅって握るやわらかいおもちゃね。

なんか癒やし的ななんかがあるそうですが。



 

急にカーブ切ったね。

まあ早いとこ自由研究はまとめた方がいいが。


 

 

 あっこういう方向に氷おもちゃね。

かわいいけどギミックがしょぼいわね。

ライセンス料に苦しんでいるのね。←



 

 このベイは氷属性なの?



 

氷がコロコロ出てくるのかな?



 

 

 

 

作ってみたーーーい‼


 

 

かわいい……

こういうのが公式から出る時代……(*´艸`*)