お花見@新宿御苑 | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

こどもとおもちゃと4コマ育児-110401_1254.JPG

こどもとおもちゃと4コマ育児-110401_1300.JPG

こどもとおもちゃと4コマ育児-110401_1447.JPG

先日の講座で意気投合し過ぎたママンダさんとhanaさんと、お花見ならぬつぼ(み)見に行って来ました。

凧さえあげられれば他に何も求めない!(間違ってる)と思いつめて現地へ向かいましたが、ところがどっこい、咲いているじゃあないのッ!!←でもろくに花も見ずひたすら遊ぶ33歳@ナカジマ作戦遂行中

そして御苑は意外とふところ広い!

芝生広場は言うまでもなくこどもに大人気。
(ちょす子さんは最終的にはだしでした。良かった、それ以上脱がなくて)
……「いもむしごーろごろ」し忘れたッ!!←次回は忘れないこと

しげみの奥にはまつぼっくりの一大産地。
そして生け垣に「ひみつのでぐち」あり。
手頃な棒も豊富に落ちているし、池には鯉も亀もいるし、意外と遊びでがある!素晴らしいスポット!!

こども探検隊には加わりたいし、グレートマザートーク(略してGMT)には加わりたいし、どうにも贅沢な4時間はあっという間でした。。。
……つうかおねえちゃんとおにいちゃんいると丸投げできて楽ちんだな……←あっ葛藤の末の本音が

すんごい楽しかったです!
プーおねえちゃんもミパちゃんも、おにいちゃん(ごめんなさいブログネーム探しきれませんでしたf(^_^;)も皆さんありがとうございました~☆
……まる甥も一緒に行きたかったなあ……←ぜいたく

次はどこ行こうかな!
どこ行っても楽しいだろな~☆☆☆