■2014年 年末 | 漢方アロンとアロマのスクールFOREST

漢方アロンとアロマのスクールFOREST

東京都多摩地区で漢方専門の薬店とアロマセラピーのスクールを主宰しています。
個人ブログでしたが、アロマや漢方、ヘルスケア、子育てその他もろもろ発信していきます。

特に何をしているわけではないのに、飛ぶように日々が過ぎていくのは、育児中だから??

いやいや「育児」という24時間体制の仕事をしていたということにしましょう。

今年のテーマは、一番大切な、自分と、家族。

これをベースに1年を過ごしてきました。

ほぼ毎日、仕事に、学びにと自分のことに明け暮れていた毎日と180度がらっと変わった世界で。

育児というのは、「育自」なのだと感じた1年。

最初に、一番大切にすべきなのは、「わたし」なのだという事を感じた1年。

そして、大切にしていきたいと思う人がいること、一緒に生きていける家族がいることが一番幸せ!

これはもう、この先、何があってもゆらがないのだろうなーと感じています。

だって、旦那さんのことも、子どものことも、世界で一番、大切で大好きなんだもの。

結婚して、7年も経つけど、昔の思い出よりも、昔の旦那さんよりも、今の旦那さんがいつも一番好きなんです。

家族より大切なものなんて、きっと、ない。

仕事をするにしても、何をするにしても、これをベースにしていきたいと思います。

あ、仕事はしますけどね(笑)
今までの働き方、とはかなりスタンスを変えると思います。

人間は、今まで教えられてきた事や、習慣、反射で生きてしまうもの。

これからの時代はきっとそれは通用しない。

だから、自分が充分満たされて、何かを産み出していけるようになりたい。

来年も、よろしくおねがいいたします。