”検索は、チカラになる!” | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。

おととい、
駅前の交番に半旗の国旗が掲揚されていて
あ、東京大空襲の日だ、と
気付かされた。


前日の3月9日に、
翌日は東京大空襲の日だ、と
カレンダーで確認もしたので、
半旗の掲揚に気付かされた、というより
しっかりとあの日の3月10日に
思いを馳せた。

そして、
今日、3月11日、
毎年、ヤフー3.11と検索すると寄付される。
今年もまた、と数日前から
必ず参加しようと決めていた。

アメブロにヤフー検索の件を記事にしようにも、
うまく引用記事を貼れなくて、
ちゃろす さんの記事をリブログさせて頂く。

少しでも
できることを
継続的に

私に無理なくできるのは
こういったポチッとすること、
貯まったポイントを寄付すること。
ささやかすぎて恐縮だが、
継続は力なり。
明日は我が身かも、と危機感を持つことも
忘れてはいけない。

我が家の生活用水のローリングストック法。
家族の3日分に少し足りないくらいだが、
ないよりはマシ。
限られたスペースでも可能なことを。

ペットボトルに水を貯めておき、
毎日のベランダの植物に水やりに使い、
その空いたペットボトルに
再び水道水を補充しておく。
つい、空きペットボトル転がしてしまうけど、
今日はすぐに水の補充をしよう。