迷って迷ってたどり着いた所 | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。

遊歩道で桜が咲いてた。
樹木には しだれ桜 と書かれた札が下がってた。
でもこれは
十月桜なのでは?
寒い時期に小ぶりな花を見せてくれる。
立派な幹で見上げた木は
いつしか枯れて伐採されていて
近くでは見られないと思っていたら、
その木があった場所から
数十メートルくらいの場所に咲いていた。
あんまり遊歩道歩かないから
花の時期に見なかったのかも。


可憐な花に背中を押され
以前から検討中だった事に
挑戦することに決めた。

通うのに電車にするか?
自転車にするか?
とりあえず下見に出かけて
帰りは違う道を通ってきたら、
あと少しのところで迷子(^_^;)

暗くなって方角が分かりにくくなり
いつの間にか戻ってしまって
気づけば
ママ友がやってるカフェの近くに来ていた。

何かに導かれて来たみたいって
久しぶりにおしゃべりした。
ゆっくりコーヒーを味わいたかったけど、
それはまたの機会に。
テイクアウトのクッキーを買って
ここから先は知ってる道。
安全運転で無事に帰宅した。

↓写真は先月に違うママ友が届けてくれた
カフェのスイーツ。
ベランダのミントを添えたら
ちょっとオシャレな写真に。