続・折込チラシの活用 | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。

新聞には、
不動産関係のチラシも数多く折り込こまれる。

買うアテもないから
もう、かさばって!
と、嫌われがちな存在。

ところが!
不動産関係チラシには、
お宝が含まれているの(^^)

別に、不動産投資するんじゃないから、
周辺の坪単価を見るんでもなくて、

注目すべきは、
新築マンションの案内図。
だいたい、
住んでる沿線の物件が多いから、

「この辺り、自転車で行きたかった~♪」

なんて思ってたエリアの物件だったら
超ラッキー(^o^)v

最寄り駅から物件までの拡大図や、
周辺スーパーの店構えの写真が載ってるの!


持ってる自宅周辺の
エリア地図帳は古いから、
不動産チラシの詳細図を切り抜いて、はさんでいる。
自転車で行くときには、
それだけ持てばOKだし。
かなり重宝する。


新しい地図買えば、
と言われてしまいそうだけど、
道は、それほど変わらないから、
私にはこれで充分だ。