お引っ越し | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。

ひつじ庵ブログ-110125_1112~001.jpg

ひつじ庵ブログ-110125_1113~001.jpg

思いきって、お引っ越し!
ウチの住まいが…
ではなくて

ベランダのブロッコリーの話。


隣あって大きくなってしまって、
どう考えても無理。


移植しても、うまく根が張れるか不安。


でも、狭すぎる。
茎の太さだって、プランターと言えども、
2~3センチにはなるのだし(-_-;)

で、ついに
手前の苗を移植したの。

夏には、ゴーヤがツルを絡ませてた、
朝顔の鉢へ。

移植する前に
土を少しほじって、
ゴーヤのカリカリになったツルを細かく切って混ぜてみた。
栄養になるといいな。


そこへ、
移植ゴテで根こそぎ掘った、
ブロッコリーを植える。


根っこは~れ、根っこは~れ!
呪文の様に呟きながら
水をかける。


大きくなあれq(^-^q)