ミニうさ 3歳の記録 | うさこの日台国際結婚生活記

うさこの日台国際結婚生活記

うさこが行きたいとこに行って、したいことをしている記録です。
公務員を辞めて英国留学。完全なキャリアチェンジをしてセラピストに。仕事や旅行で国内外を転々とし、その後台湾語学留学。英国で知り合った台湾人と結婚し台湾新竹県在住。

一つの区切りを感じる3歳。

幼稚園にも泣かずに楽しそうに
通っている。

が、初めて2人分の学費袋を受け取り
やっぱりビビったゲッソリ

学期始めは教材費がかかるから
2人で十数万円…。

私、がんばる笑い泣き



うさぎミニうさの成長など

・車をピラミッド状に積み上げる。


・幼稚園でもオムツを外す訓練をしているが、毎日漏らして帰ってくる。家だと全裸だからズボン履いてると油断するんかな。

・幼稚園に行き始めて、帰宅後の暴君度がひどくなった。リモコン投げたりチーン

・頑固におもちゃを片付けない。いっつも小猿が文句言いながら片付けてる。

・叱っても基本聞かないし、あてつけかお漏らししたりとしつこく気を引こうとする。

・毎日スマホでYouTube見たがるから幼稚園に行くようになってよかった。

・誕生日10日前に妹ちゃんと彼氏がケーキとプレゼントを持って遊びに来てくれた。

・プレゼントは一台しかなくてケンカになってたシンカリオンの別タイプ。めちゃありがたい。

・しかも彼氏さん、子どもと遊ぶ才能があって、我ら夫婦はお任せして2時間ずつ昼寝したニヤニヤ

・その上、後からガーランドやら飾りを送ってくれた。


・入園して1週間以上経ったある日、突然給食の時に言う言葉を唱え出した。「謝謝阿姨、謝謝叔叔...」

・私の膝に向かい合わせで座り、口や鼻にぶちゅぶちゅキスしてくる。

・それを見たパパ猿が僕にも、と顔を近づけると、ミニうさは頭を差し出す。おでこにチューしてもいいよ、とばかりに爆笑

・演技派に磨きがかかり、小猿の前でも靴が履けないふり、リュックを持てないふりをしてやってもらっているびっくり

・よその子に押されてこけたら、大げさに泣いて被害者アピール、押した子を「他!(あいつ!)」としつこく指差し加害者アピールチーン

・そういえば、ベビーカーをしばらく使ってないなぁ。もう使わないかな?



うさぎ私の状態

・サプリ効果か蜂蜜効果か、太ももの湿疹が枯れた。脚のむくみもなくなった。

・私の1人時間が増えたから、オーが色々掃除を言いつけてくる笑い泣き