あと1カ月! | うさこの日台国際結婚生活記

うさこの日台国際結婚生活記

うさこが行きたいとこに行って、したいことをしている記録です。
公務員を辞めて英国留学。完全なキャリアチェンジをしてセラピストに。仕事や旅行で国内外を転々とし、その後台湾語学留学。英国で知り合った台湾人と結婚し台湾新竹県在住。

50日を切ったころから、契約終了までのカウントダウンをはじめた。

ついに、あと1カ月!


同僚は12月終了なのに、すでにカウントダウンカレンダーを作って毎日×をつけるのを楽しみにしている。


アラスカクルーズが終わり、私の最後のクルーズが始った。

なんと、30日間の太平洋横断(縦断?)クルーズ。

サンフランシスコ出発で、ハワイの島々、ニュージーランドを点々とし、

最後にはオーストラリアのシドニーに到着する。


そして、シドニーで私は船にさよーなら!


このクルーズは東西の移動になるので、

1カ月の間に何度か1時間ずつ時計が遅れていく。

しかも、1度は日付変更線をまたぐので、10月5日がなくなる。

1日25時間の日が何度もあると、しあわせ~。

怠け者クルーズだわ~。


30日間ものクルーズにやってくる乗客は、ほぼ60歳以上。

たぶん、スパは暇になる。


売り上げが悪くなったらマネージャーの態度が厳しくなるだろうけど、

最後のクルーズだし、もう成果を考えずに気楽にいこうっと。

あぁ、でも根がまじめだから(!?)、つい頑張ってしまうかも?


今のクルーズの到着地、サンフランシスコでは、多くのクルーが入れ替わる。

私のルームメイト・シーラも契約終了。

スパは4人メンバーチェンジ。

かなり雰囲気が変わるだろう。


あと、30日。。。