静岡県藤枝市 駅北口徒歩3分

 

USAGIのアイシングクッキー教室

 

鴨田さやかです。

 

 

 

 

今日から、新しいレッスンのスタート!!

 

 

アイシングクッキー作りが楽しくなるレッスン♥

 

「基礎レッスン」です(*^-^*)

 

 

1番時間がかかったのは、テキスト作り・・・。

 

アイシングクッキーを作るための

スタートラインにたつレッスンになるので、

いろいろな情報など盛り込んだ結果。

 

10ページほどになりました。

 

通常のレッスンでは、テキスト作っても2枚くらいかな。

 


{C1F36A93-6F08-469F-96EF-41A761EED9BB}


 

しかも!! 

 

大切に保管して使っていただけるように・・・。

ちゃんと、厚手の紙で印刷しファイルに閉じました♥

 

 

アイシング経験のない方、これから道具も揃える方。

 

自己流で作ったけど、うまく出来なかった方。

 

趣味として自分で作りたい方。


 

 

そんな方のためのレッスンです。

 

基本的なことが分かれば、

自分の中で腑に落ちれば・・・

 

 

 

もっと、もっと、楽しくなりますよね。

 

 

 

今日はお2人の方がレッスンを受けに来てくれます。  


 

レッスンがどんな感じだったか・・・。

 

また報告しますね~!!

 

 

 

 

 

すべてのレッスンスケジュール

 

お問合せフォーム→こちら

 

★ご予約フォーム→こちら

 レッスン規約をお読みください

 

★LINE@ お友達追加してください♥

いち早く新しいレッスンの情報をゲット!

 

友だち追加数

 

Instagram

作品をのせていますよ。


 

 

静岡県藤枝市 駅北口徒歩3分

 

USAGIのアイシングクッキー教室

 

鴨田さやかです。

 

 

 

ありがたいことに、私の教室にも

リピーターさんが少しずつ

増えてきました(o^^o)

 

来て下さる方は、アイシング初心者さんがほとんど。

 

リピーターさんは、アイシングが楽しい!と思っている方ばかり❤︎

 

そんな方の為に、自分でもアイシングクッキーが作れるように。

 

 

 

アイシングクリームを作るレッスンを始めます❤︎

 

 

 

{33D7E2A8-0ABD-4EDF-9404-0E29621C5D5B}

 

 

 

 

 

 

こんな方にオススメ。

 

☑ 家でアイシングクッキーを作りたい

 

☑ 本を見ながらやってみたけどその通りにならなかった

 

☑ 乾燥卵白を使ってアイシングクリームを作った事がない

 

☑ アイシングクリームが透けたような色になってしまう

 

☑ コルネの作り方が分からない

 

☑ アイシングの水分調整が分からない

 

などなど。

 

 

このレッスンの目的は、

 

良いアイシングクリームを作れるようになること。

 

イコール・・・

 

アイシングクッキーを作るためにスタートラインに立つことです。

 

アイシングクリームがうまく作れなくては、

どんな高度な技法を習得しても

キレイなアイシングクッキーは作れません。

 

私も、ラカシェットさんで学んで何よりも

アイシングクリームを作ることが

1番重要だと実感しました。 

(学びに行ったときの様子)

 

 

 

基礎レッスンの内容。

 

 

 

 

⚫︎ロイヤルアイシングの作り

⚫︎コルネの作り方(ライン用、流しこみ用)

⚫︎必要な道具の紹介と私の購入先

⚫︎着色の仕方(実際に好きな色に着色してもらいます)

⚫︎水分調整の仕方(1番基本的な固さの調整)

⚫︎クッキーにアイシングする

 

 

 

アイシングクッキーって、

何よりも準備が大変&多い!!

 

ここがしっかり出来るようになれば

自分でどんどん、好きなものを

作っていけますよね(o^^o)

 

一つ出来るようになると、次のステップへ行きたくなる・・。

 

私の教室でも、次のステップへ

行けるように経験者さん向けの

技術が学べるようなレッスンも

考えていきたいと思います(o^^o)

 

 

アイシングクリームの基礎レッスン

 

【レッスン時間】 10:00~14:30(休憩あり)

 

【レッスン料】 5000円

 

【持ち物】 エプロン。ハンドミキサー(自宅で使っているものがあれば)

      軽食

 

※このレッスンは継続レッスンです。

 ご希望いただいた方に合わせてレッスン日を組んでいく形になります。

 

 

 

すべてのレッスンスケジュール 

 

★お問合せフォームこちら

 

ご予約フォームこちら

レッスン規約をお読み下さい。

 

★LINE@ お友達追加してくださいね。

 

友だち追加数