0歳児~大人まで通える

あなたに合ったレッスンを選べる

分かりやすいレッスンで

リピート率8割以上!!

 

静岡県藤枝市駅北口徒歩3分

USAGIのアイシングクッキー教室

La Cachetteフラワー&多肉アイシングクラスインストラクター

鴨田さやかです。

 

☆La Cachette集中クラス&アートクラスディプロマ取得

 

☆こちらもご覧ください☆

ホームページ

 


 

こんばんは。

 

 

土曜日は、フラワーアイシングの中でも1番チャレンジしやすく、アイシングクッキーに飾りやすい、ロザスレッスンでした。

 


  




 

以前、1dayレッスンの経験者さん向けのレッスンに、ロザス絞りを入れましたので既に習ったことあるかたも多いのですが、今回は、いつも来てくださる生徒さまのリクエストで、このレッスンを作りました。

 

 

カシェットローズにも憧れをもってくれていて、「いつかは絞れるようになるのが夢」という風に思ってくれているのですが、やっぱり、ちょっと、チャレンジするのには勇気がいりますよね。

 

 

1番簡単なフラワーから習っていきたい・・という生徒さまの気持ちにお応えするためにフラワー初心者さん向けにはピッタリなレッスンかなと思います。

 

 

 

ロザスは、フラワーネイルという専用の道具を使わずに、口金だけで作れる上に、パーツとして作ることも出来るし、クッキーに直接絞ることも出来ます。

 

 

他のフラワーに比べたら短時間でたくさん絞ることも出来るし、小さいフラワーなので食べやすいかなとも思いますので、私も販売クッキーを作る時は、ロザスを絞っています。

 

 

 

レッスンでは、アイシングクリームのかたさも確認しながら、お好きな色で2色色付けしてもらいました。

 

 

ただ、くるっと絞るだけなのですが、理想の絞り方、形、大きさにするためにはやっぱり、コツがあります。

 

 

手の動きをしっかりと体に染み込ませてもらえるように、少しずつ修正をしながら絞り方をお伝えしました。

 

 



最初は、いい形にならなかったり、口金が浮いてしまったりしましたが、練習を重ね、とってもいい形に絞れるようになりました。

 

 

 

他のフラワーと違い、ロザスはレッスン内で習得できるほどチャレンジしやすいフラワーなんですよ。

 

 

 

忘れないうちに、すぐに練習してもらえば、きっとすぐにパパっと絞れるようになると思います♡

 



 


アイシングクッキーを作れるようになってくると、やっぱりお花があったらいいなあと思うようになってきます。

 

 

それは、つまり、ご自身の技術力もあがっているからこそ、チャレンジしたくなってくるものなんです。

 

 

 

ロザスレッスンは、今後も通常レッスンとしていつでも受講できるようなレッスンになりますが、これから始める基礎コースに組み込んでありますよ。

 



 

 

 

■レッスン■

【レッスンスケジュール】

☆こちらから

 

【現在募集中のレッスン】

☆こちらから

 

【フラワーアイシング】

チューリップ1dayレッスン

(初心者さん向けにアレンジされたチューリップです)

La Cachetteフラワー&多肉アイシング®クラス

(高い技術のフラワーアイシングが学べるコースです)

 

image

 

image

 

 

■LINE■

フラワークラス専用LINE

アイシングで作るフラワーに

興味がある方は、こちらに

ご登録してくださいね。

ご質問もお気軽にメールくださいね

 

友だち追加

ID @edy3912y
 

アイシングクッキー教室専用

教室のLINEにご登録していただくと

お気軽に1:1のトークでやり取りできます。

ご登録して頂いたら、ご質問や

一言メッセージをくださいね。

 

友だち追加

ID @sgq4833d

 

 

■教室へ連絡する■

聞きたいことは何でも!!
 
レッスン規約をお読みください。
どのレッスンをご希望かを記入して下さい。
 
【その他】
Facebook (鴨田さやか)
Facebookページ(教室専用)