きび党のチーズケーキ 美味しさの秘密 | チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

保存料不使用、添加物をおさえた「ベイクドチーズケーキ」と「アップルパイ」など焼き菓子をお届けしています。 オールハンドメイド、限定数❤工房立ち上げや、商品開発の秘話、アラ還の身体と心の移ろいなども書いています

チーズケーキとアップルパイのお店

焼き菓子きび党

飯田です❤️


ずいぶん前にこんな記事を書きました😊

チーズケーキの販売を始めたばかりの頃😊

きび党生まれたてのホヤホヤだー


自分でも驚くのは

ちゃんとこの後工房を構えてるし

6年目に突入する今

4月から店頭販売もできるようになること😊


それもこれも

お客様のお陰です❤️

本当にありがとうございます😭❤️


でね、

改めてきび党のチーズケーキの美味しさって

どういうところなんだろう

どこをアピールしたいんだろう

どこが評価されてるんだろう

考えてみました

考えて考えて

出た結論



 アピールしたいのは

よつ葉乳業のクリームチーズ

でしたー❤️


私、

元々よつ葉乳業のクリームチーズが

大好きだったんです

だからきび党のチーズケーキには

よつ葉乳業のクリームチーズを

使用しています


だけど

その美味しさを

私以外の人に

どうやってお伝えしたらよいのか

分からなかった


他のチーズと

どうちがうのか

なぜ美味しいのか


なので

ちゃんとお伝えできるようになりたいと

思いまして


チーズプロフェッショナル

の勉強をしたんですね


そして なんとか試験に合格‼️


勉強はめっちゃ大変でしたが

チーズの知識も持てたし

なんと言っても

100種類以上のチーズを

実食できたのは

よい経験になったと思ってます😊

甘み 酸味 苦味 塩味

舌触り 匂い

五感を研ぎ澄ませて

食べ分けるという

貴重な経験でした😊


そんな経験を踏まえて私は

やっぱり


よつ葉乳業のクリームチーズ

大好きー❤️

美味しいー❤️


よつ葉乳業のクリームチーズは

北海道というテロワールがあっての滋味

輸入チーズも

それはそれで美味しいのですが

私には

塩味や苦味が少し強めに感じられます

よつ葉乳業のクリームチーズは

牧場で搾りたてのミルクのような

まろやかな甘みが特徴と感じています

北海道十勝の牧場で

のびのび育った牛さんが出してくれる

この美味しいミルクが

私のお口を恋しがらせるんだなー❣️



よつ葉乳業のクリームチーズ

ミルクそのものを感じさせる

まろやかな風味が大好きなんです❤️

よつ葉乳業オンライン

めちゃくちゃ推してますが

誓って

回しものではありません😊



     きび党のチーズケーキ     評価されているのは?


甘さが控えめ

濃厚だけど後味スッキリ

檸檬の酸味がさわやか

なめらかな舌触り

満足感がある

↑お客様から寄せらる声❤️


もちろん

きび砂糖あっての甘さのバランスですが

よつ葉乳業のクリームチーズの味を

最大限活かすことで

お客様に好評を

頂けているようです😊



 頑張っているのは?

ひとつひとつの工程を

丁寧に行うこと

 プロとして誇れるのは?

クリームチーズの温度や

柔らかさの見極め

ダマを作らない


でもですね

まだまだ未熟者です

だからもっともっと

  精進します😊 

ご意見やご感想も

ぜひお聞かせくださいませ

これからも

どうぞ宜しくお願いいたします

❤️ ❤️❤️