ヘパーデン結節ブシャール結節は自分で治せるかも⑥ | チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

保存料不使用、添加物をおさえた「ベイクドチーズケーキ」と「アップルパイ」など焼き菓子をお届けしています。 オールハンドメイド、限定数❤工房立ち上げや、商品開発の秘話、アラ還の身体と心の移ろいなども書いています

チーズケーキとアップルパイのお店
焼き菓子きび党の
飯田です❤️

昨日より
年末の最後の大仕事
お正月特別便の制作に
取り掛かっています

私史上の制作数を

更新しております💦




ありがたいことですけね❤️


手の痛みはありますが



今のところ
薬や注射に頼らずに
過ごせております😊

痛いけど
しょうがない
この痛みは怖くない

そう思えるようになって
少し楽になりました😊

そのためには
まず整形外科にかからないと
ダメですね

もし
リウマチ関節炎だったら
全然話が
違ってきちゃう

まずは専門家に診断を下して頂く事
自己判断は禁物だと思いました😊

とにかくマッサージとストレッチ
の効果を感じます❤️
手のひら合わせのストレッチは
♨️湯船に浸かりながらやるのが
一番楽だし良いみたい🙏
お風呂に入らない時も忘れずに
毎日やってるよ

ただし
写真のように
曲がってしまったものは
元には戻らないから

朝起きた時に
手の強張りを感じらようになったら
マッサージだけでもおすすめします

ヘパーデン結節
ブシャール結節は

治る?
治らないかもしれないけど

どうやら自分の努力で
進行は止められそう❤️

頑張ります٩(^‿^)۶