12月の発送は無事に終了いたしました❤️ | チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

保存料不使用、添加物をおさえた「ベイクドチーズケーキ」と「アップルパイ」など焼き菓子をお届けしています。 オールハンドメイド、限定数❤工房立ち上げや、商品開発の秘話、アラ還の身体と心の移ろいなども書いています

チーズケーキとアップルパイのお店
焼き菓子きび党の
飯田です❤️

久しぶりにキッシュを焼きました😊
アップルパイの端っこ生地を
集めて2番生地に😊❣️
ちゃんとサクサクしてるから

この上なく美味しい❤️



12月もご注文ありがとうございました


第一便を発送して残りこれだけ

今月はハニーライムが大人気❤️


毎月

どのくらいご注文頂けるかなーと

ドキドキしています

ドキドキしながら

早くも6年目に突入いたしました😊


お陰様で

なんとか続けられております

ありがとうございます😊😭


昨日も

お正月便の注文受付を開始したところ

「一年待っていましたー」というお客様が

早速ご注文下さいまして❣️

😭感謝の気持ちでいっぱいでございます❤️


イベント大成功❣️

今年は氷川台での🌸桜祭りイベントが出来ず

寂しく思っていたところ

練馬区のイベントにお声かけ頂き

ココネリのイベントで

お店を出すことができました😊

千人近くの来場者があり

開店前には行列ができるイベントなんて!

そんな初めての体験

ドキドキ バタバタ アワアワ

最後はバタンキュー💦


準備は大変でしたが

しんどい思いをしただけあって

学ぶところも多く

売り上げも初の10万円超えとなり

本当によい機会に恵まれたなーと😊

こちらも感謝の気持ちでいっぱいです❤️



小さなお子様に           絵本ひとくちちょうだい     もう少し大きくなったら       児童書マルカの長い旅      大人になったら          小説ラーゲージ収容所からの手紙


また、

きび党の活動からはちょっと外れてしまいますが

絵本「ひとくちちょうだい」

刊行することもできました😊❣️

可愛いイラストが大人気で

小さなお子様が

繰り返し読んでくれているそうです


Kindle版は

編集を少しお直しして

今度は「きび党」として刊行する予定です


ペーパーバック版は

こちらも文字の滲みや構成など

編集作業が必要なところですが

諸般の事情により

今のところ再販の予定はありません

もし

欲しい方がいらしたら

送料は着払いとなりますが

個別にメッセージ頂ければ

在庫がある限り

プレゼントさせて頂きます

また

工房に来て頂ければお渡しいたします

どうぞご遠慮なく

お申し付けください😊❣️







この絵本には

戦争反対

平和の希求

子どもたちを飢えさせてはいけない

という想いを込めました

みんなで分け合うことを

それが楽しいことなんだと

小さなうちに心の端っこに

置いてもらいたいのです


小学生でも高学年になったら

「マルカの長い旅」という児童書がお薦めです

大人になったら

「ラーゲージ収容所からの手紙」

どちらも本当にあった話なのです

そんなに昔ではありません


捕虜になったり

難民になったり

想像することさえ難しい


道やコンクリートの上で眠れば

身体のあちこちが痛いでしょうし

怪我をしたり

病気もするでしょう


食べるものにありつけるのでしょうか

水さえ飲めない日もあるでしょう


もしそれが自分の子どもだったら

何もしてあげられなかったら


戦争は絶対良くないことです

私など1μほどの力もないけれど

絶対反対を唱えて

何かできることを

ささやかでも

続けていければなーと

思っております😊


来年もよろしくお願いいたします❤️

来年もどうぞよろしくお願いいたします❤️

1月はお正月特別便のみの発送となります

12/31に発送しますので

ぜひお買い求め頂き

美味しいお正月をお迎えください😊

その次は2月の月初までありません

しばらく間が開きますが

どうかご容赦くださいませm(._.)m


そのころには

2月のモカの準備に入ってると思います❣️


これまた

季節限定なのです😊

一年お待たせいたしました❣️



2024お正月特別便は
2023.12月31日発送 

受付締め切りは
12月20日